見出し画像

ランニング中の足音が消えた。真下着地

静岡マラソンに向けて色々と動画を見たりして練習していました。
やはり走り方を良くして効率の良いランニングをするのが重要だなと感じた今日この頃。

真下着地がいい。
体の前で着くと無駄な力を使う。
頭ではわかっていてもなかなか実践できませんでした。

色々なドリルをやってみてもダメでしたが、やっと感覚がわかりました。

腿上げで真下を意識する様にして、走り始める。
上げた腿を下に意識的に降ろす。
落とすでは無く降ろす。

個人的にはこの意識を持つと真下に着地できる様でスイスイ進みます。

走ってみたら今までザッザッと聞こえていた足音が嘘の様に消えました。
キルアの気分だな笑

感覚を伝えるって難しいですね。
早く技術が発達して他人の感覚を脳に伝達するものができれば良いのに笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?