障害や病気がある人の恋愛や結婚に関しては僕個人は否定はしない。

僕個人は性質的に人を幸せにしにくいひとだし、検査結果で状況把握や視覚認識、一時的な記憶の保持が苦手ということを認識して、データ上証明されたので。

データが全てではないし、感情的な事で思い込みや自分の認識違いで嘘つきと思われたり、常識性の違いで縁きられたりもするので。

なるほどなあと得心がいったなあという感覚ではあったなあ。まあ悪目立ちする為にしたわけでもないにしてもトラブルを呼び寄せやすい行動もしたわけだから。

いい言葉を真に受けずに感情の揺れ幅をあまりもたない行動をしたいものだなあと考えている。

よくわかったかなんて言うひとはいるが、当人の苦しみは当人でしかわからないし、打ち明けられた部分だけで認識するのも違う。


追い詰められすぎて頭おかしくなって整合性のない話もむかししてたんでね。


いい言葉は長年付き合ってるやつのを受け止めたらいいです。過去のことは感謝とかあったら感謝して次に迎えばいい。

この世の中は距離とることやブロック、ミュートなんて事もできるし、裏で色々言われようがいちいち聞かなければいい。

基本的に精神的に強くはないし、素直にいい部分を見たいがためにこちらの主観的には受け入れすぎて壊れたわけだし。基本的に人間は無理となってるので必要最低限だけ関わればいいかなあとは考えてます。


最初から自分ありきの考えと言葉でしか話せないならそれは個人的には話さないようにするだけだし、相手の柔らかな言葉をそれは違うと話すのもまた違うし。

また聞きで聞いた言葉だけで判断すると大切な関係も壊れたりもしますし。

一応配信活動も再開はしましたが、むかしの癖でご飯誘いもしますし、別に印象悪かろうがなにしようが、関わったなかで判断すればいい。

ネットだろうとリアルだろうと恋人だろうとなんだろうと自分が居心地がよくて一緒に長く生きれるならそれでよいとおもうので、僕個人は基本的にやがて1人で終わるし、自分の事や自分が出来ることしか見れないので少数のかたと自己研鑽できればよいかなあとおもいます。

個人的には障害があるひとや病気のひとの結婚や生活を否定する方はあまり調べもしないで、自分の考えやこの人ならば制御できると考えて関わる人がたくさんな気がします。


こんな僕でも関わりフラットにみてる方はありがたいし感謝しますが、自分が大切なひと以外はわりかしどうでもよいので。

心のままにあなたが暮らしたい相手や愛したい、性交したい相手とくらせばいいとおもいます。


ひとは利益のみではないとは思いますが、大概もとめますので、お互いの愛を貪るのではなく与えあうものであればいいとおもいます。

別にアダルトな裏垢だって純愛はうまれる世の中なので、ネットだろうがリアルだろうが吟味してればよいとは感じますね。

誰かがいって会わずに判断するならばそれもいいですがまた聞きは大概こじれるし悲劇にしかならないので実際に会うなり関わりあうなりしてから判断すればよいとは感じますね。


配信上で投げ銭関係の財布事情を言われたときはそのひとのこと大嫌いにはなりましたが。


まあほどよく暮らせて苦じゃないひとと関わるほうがよいですよ

基本的に呼び捨てはきらいだし呼んでいいひとは選びますね

#配信 #精神障害 #発達障害 #結婚 #暮らすこと

発達障害当事者の詩人が色々と経験しながら生きていくかんじです。興味あれば支援してくださるとありがたいです