見出し画像

猫好きの方にオススメしたい輪島塗

「三日月猫」という輪島塗のぐいのみです。

蒔絵や螺鈿といった輪島塗の伝統的な技法で模様を描いていますが、ポップで可愛らしく仕上げました。キラキラしてカラフルな螺鈿の三日月がアクセントになっています。

一般的なぐいのみより少しスリムで背が高いので、お酒だけでなくお茶やコーヒーを飲んだり、デザートを入れるのにも使えます。

輪島塗は熱を通しにくいので、温かいお茶やコーヒーを入れても外側は熱くならず、冷たいデザートを入れても外側に水滴がつきづらくて、とても使い勝手がよいです。

YouTubeチャンネル「TAYAちゃん!」でばあちゃんと輪島塗でコーヒーを楽しんだ回でも、この器をご紹介しています。

コーヒーやデザートを楽しんだり、お酒を飲んだり。可愛い猫のぐいのみでリラックスしていただきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?