見出し画像

緊急帝王切開で出産しました①

お久しぶりです。
出産後忙しすぎて気づいたら出産から三カ月経っていました。

2024年1月23日(37w3d)に緊急帝王切開で無事に1850gの男の子を出産しました。
以前書きましたが2023年の年末に妊娠高血圧症候群&胎児発育不全と診断されたため2024年1月5日から入院していました。

妊娠高血圧症候群の症状である頭痛やむくみなどは全くなく、薬を飲むほどの高血圧でもないため入院中はひたすら安静に過ごしていました。
入院中は安静にするため産科の病棟から出てはいけないと先生から言われていたので、私の夢は産科病棟から出て病院1階のコンビニに行くことでした。
1月23日の朝入院も長くなりどうしてもコンビニに行きたかったので主治医の先生にコンビニに行きたいことを話しましたが塩分過多になるといけないという理由で止められました。
(まだこの時点でこの日が出産日になることはわかっていません)

先生と話したあと午前中のNSTで赤ちゃんの心拍が下がってきていることがわかります。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?