見出し画像

ジャッジ。

生きていると、人のことをジャッジしてくる人に出会うことって案外多い。

だがその人は、他人のことをジャッジできるほど偉い存在なのだろうか。

他人をジャッジできるほど、相手のことを知っているのだろうか。


人はみんな、育った環境は違うし、これまでの経験だって違う。今置かれている状況も異なる。抱えているものだって人それぞれだ。

見た目や言動だけでは分からないことの方が案外多い。

相手がどんな思いを抱えて生きてきたかも知らずに、その人自身のものさしで、相手をジャッジをしてしまうことほど残酷なものはないだろう。

逆にもし、自分が他人からジャッジされる側になったとしたら何を思うのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?