見出し画像

映画感想:劇場版ポールプリンセス!! (ガチで全人類見て欲しいのでネタバレなし)

こんにちはタブレトシです。
プリマジが終わり人生に絶望してから、1年以上経ちました。本当にこの1年間空白すぎた。特に何事もやる気が起きずただ生きているだけ。
そんな状況だった僕に一筋の光が指す。

劇場版ポールプリンセス!!が上映開始!!!

ポールプリンセスは、プリティーシリーズでおなじみのタツノコプロや乙部善弘さん等のプリティーシリーズ制作に携わった人が何人か携わった作品。もう実質、プリティーシリーズと言っても差し支えない。
プリティーシリーズの亡霊となった僕としては、見ない訳には行かないので早速見に行くことにした。

結論から言うと、ガチで最高の神映画だった!

プリティーシリーズを見ている人にはもちろんプリティーシリーズを見てない人にも見て欲しい最高のアニメ映画でした。
あと、ネタバレなしで全人類に見て欲しいので今回はネタバレなしで語ります。


ちなみにこれは入場者特典でもらったポスターカードです!!!


良かった点

ストーリーが良い!

まず、ストーリーとしてはかなりスポ根もので、みんなで頑張って大会優勝を目指すといった内容。しかし、嫌な奴が一人もいないのが良い。なんと言っても、みんな善人で優しい。また、それぞれの思いや過去のトラウマを乗り越える所はかなり良くて普通に感動する。
まさに、ポールダンスに青春をかけた少女達のスポ根アニメ映画なのだ!!!
とはいえ映画の時間が1時間しかなく、ポールダンスのシーンを入れる必要があるのでドラマパート自体はそこまで長くない。逆に詰め込んだことによって無駄な時間がほとんどなく、中だるみしないのは良かったのかもしれない。とはいえ、少し物足りない感があったのは否めない。内容的にも続編に期待できる終わり方だったので、続編に期待したいところ。
というか続編出てくれ!頼む!


キャラデザが神!

キャラデザが神。
そもそも、ポールプリンセスのキャラデザを担当しているのが、シャニマスのキャラデザやホロライブの獅白ぼたんのキャラデザをしているトマリ先生なのです。
なので、めちゃくちゃかわいいし、めちゃくちゃかっこいい。
特に東坂ミオとかいう女。ガチで良すぎる。

この見た目で、あの性格でCV小倉唯は反則だろ!?!? 可愛すぎるぜ^^

う〜ん、東坂ミオ……𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______♡

ちな、漏れはサナ姫も好きなんだよなぁ〜!!!

あざと可愛い系に弱いので無限に好き♡

他にも魅力的なキャラがいてもう7人全員好きって感じ。しかも、皆有名な声優でもうあぁ^~って感じ。
というか、みんな優しくて嫌いになる要素がないから必ずみんな好きになると思う。


ポールダンスがすごい!

この映画の根幹であり、最も重要なシーンであるポールダンスシーンはとにかくすごい。
一言で言えば、タツノコプロの本気を見たって感じ。特に、最後の畳み掛けるような怒涛のポールダンスの連続にはさすがに興奮した。
また、最新のモーションキャプチャを取り入れ、ポールダンスのプロによる実演をCGに使用しているので全く違和感がありません。

僕の好きなミオちゃんとサナ姫のポールダンスシーンのモーションキャプチャです。凄いですよねー!

ちなみに、他のキャラのモーションキャプチャなしのポールダンスシーンや他のキャラのポールダンスシーンもYouTubeにありますのでそちらを見て貰えるとクオリティの高さが分かると思います。

ちなみに映画はもっとすごいです。

また、ポールダンスとカメラワークの相性が良く完成度の高さに拍車をかけており、演出もとにかく派手でクオリティが高い。特に、劇場版にはダブルスが存在し2人で1本のポールで踊るシーンは凄いと言わざるを得ない。まさかの合体技に度肝を抜かされます。しかも百合曲です! 百合ですよ百合!!! 最高かぁ^~!!!
ダンスシーンが最高な上、曲まで最高とは恐れ入った。
最高のキャラデザと最高の声優から繰り出される最高の曲と最高のポールダンスを大画面で堪能できるなんて心が踊る。


総評

ポールダンスに青春をささげた少女達の青春スポ根アニメ映画。
1時間という短い時間で詰め込んだので、中だるみせず退屈せずに見れる。
キャラデザが良くてかわいいしかっこいい。
ポールダンスのCGのクオリティが高く曲も相まって完成度が高い。

正直、2回目見に行きたいくらいには良かったです。


いつも通り、100点満点中で採点しようと思います。

如何せん、僕は100点を超えてしまいがちです。100点満点中なのに1億点とかにしすぎで、もはや僕の評価が安上がりしすぎている気がします。また、1億点とか言ったらまた1億超えてんのかよとか言われるだろうと思うので今回はめちゃくちゃ厳しく評価したいと思います。今回のポールプリンセスを僕が「最高のキャラデザと最高の声優から繰り出される最高の曲と最高のポールダンスを大画面で堪能できる最高のアニメ映画」と評価したとはいえ点数はさすがに厳しく評価したい。

劇場版ポールプリンセス!!は100点満点中

………

……



7億点

100点満点中7億点!!!

今回もまた100点満点超えてしまいました〜!!!
とにかく最高なので全人類見て欲しいです。

また、前日譚はYouTubeにあります。

こちらの話が劇場版に繋がるのでこれを見てから映画を見てください。と言ってもこちらも1時間程度で映画と併せても2時間程であまり長くありませんので時間が無い人にもおすすめ。

とにかく

全人類、劇場版ポールプリンセス!!を見ろ!!!

終わり

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?