見出し画像

人気沸騰!ベトナム・ダナンの見どころ

Xin chao!
こんにちは、
ベトナム・ハノイ赴任の石川愛美です。

今回はハノイ、ホーチミンに次ぐ第三の都市ダナンについて書かせていただきます。

ダナンはベトナム中部に位置しており、
最近ではリゾート地として最も注目を集めている都市の一つ
と言えるのではないでしょうか・・・!?

社員旅行でベトナム人スタッフに連れられて山も海もオールラウンドに行ってきましたので、
これからダナンの魅力についてご紹介させていただきます!

【ダナンの魅力三選】
1空気が綺麗

日本に住んでいたら空気が綺麗なんて
当たり前と思われるかもしれないですが、
ハノイに住んでいる私にとってはいかにダナンの空気が綺麗で新鮮だったのか実感できました。

ハノイはバイク人口が多く、大気汚染の影響で空気状態はかなり悪いです。
バイクに乗るときにマスクは必須で歩く時もマスクをしないと苦しくなったりします。

一方、ダナンではバイクに乗ってもマスクが必要ないほど空気が新鮮で
風に浴びられながらバイクでのツーリングがとても気持ち良かったです。


2自然が多い

これはツーリング中に山から撮った写真です。

行ったことはないですが、ハワイのダイヤモンドヘッドからの景色に
なんとなく似ていると思いませんか?

空、海、山のコントラストがとても綺麗で、
自然好きな私にとってここは最高のロケーションでした!

3ダナンといえばビーチ

リゾート地・ダナンといえばやはりビーチですよね。
ビーチには多くの人が来ていました。

人が集まるビーチは日本とあまり変わらないように思いますが、
場所によってこのようなコバルトブルーの綺麗な海を見ることができます。

ダナンの魅力を三つに分けてお伝えしてきましたが
実はまだまだあるんです!!


ダナンの観光スポット★ダナン大聖堂

ピンクが可愛らしい教会です。
この映える教会で写真を撮っている方が多くいらっしゃいました!


ダナン飯★シーフード

ダナンは海があるので蟹やエビ、魚など多くの美味しいシーフードを頂くことができました。

普段の生活ではなかなか体験できないようなことができてとても充実したダナン旅行だったと思います。

ダナンにはもう一度訪れたいと思うほど過ごしやすく快適な環境でした。

是非皆さまもダナンを訪れてみてはいかがでしょうか?

読んでいただきありがとうございました
Cảm ơn!


東京コンサルティングファーム
【ベトナム・ハノイ拠点】
石川愛美


関連記事 ディズニーで有名 ランタンの街ホイアン

【新卒海外研修】


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/