見出し画像

株式会社THE CRAFT FARM 設立

昨年4月に静岡へ移住をした株式会社TeaRoom所属の水野・池崎は、この度運営する荒茶工場を拠点とし新たに農業へ参入することを主な目的として、株式会社THE CARFT FARMを設立しましたので、ご報告させて頂きます。

▪︎株式会社THE CRAFT FARMについて
株式会社THE CARAT FARMはお茶を中心とした次世代の暮らしを創造する組織です。
日本全国に埋もれている生活に纏わるクラフト技術を集め、それらの英知によって生活をアップデートし、次世代へと繋いでいくことを目的とした事業に取り組んで参ります。

<ヴィジョン>
「暮らしの、次の1ページを創る」
人は何かを繋ぐために生きている。
だからこそ人々は、過去から学び、今を生き、次世代を創る。
今の暮らしだけではなく、次の暮らしを見据えた取り組みを。
先人の知恵から学び、現代に落とし込み、未来を創る。

<ミッション>
「世界の知恵を集約し、クラフトの未踏を登る」
次の1ページを創る為に私たちは何をすべきか。
それは日本のみならず世界に伝わる知恵を集約し、
必要なエッセンスを抽出すること。
現代の技術と共に熟成·醸成された知恵が、また次の世代へと繋がれていく。
世界中の知恵を集め、未だかつて到達したことのない領域へ。

<バリュー>
「土に触れ、手を掛け、人へ届ける」
私たちが大切にすること。
素材を知り、活かし、届ける。
畑では土や自然と対話し、素材が最も活きる方法を模索した上で、
それを最も喜んで頂ける状態で届けよう。


▪︎県外から移住し、解散する茶工場の継承へ
私たちは昨年4月(2019年4月)に静岡の山奥へ移住しました。
目の当たりにしたのは、担い手がいなくなってしまった茶工場と、周辺に広がる多くの放棄茶園。お茶の名産地として800年近い歴史を持ち、徳川将軍家や明治天皇へも献上されるなど、由緒ある茶処として名を馳せてきた地域であるにも関わらず。
そこで私たちは、地域の産業として長く親しまれてきた茶工場と周辺の茶畑を継承することを決断致しました。
こうした背景の元、茶生産体制の強化、そして地域産業の復興という目的もありこの度の新法人設立へ至りました。
さらなる発展へ、今後も挑戦して参ります。

▪︎会社概要
企業名:株式会社THE CRAFT FARM
代表者:水野 嘉彦
所在地:静岡県静岡市葵区渡1448-6
設 立:2020年4月
H P :https://tcf.co.jp/
事 業:農産物の生産・加工

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?