見出し画像

見た目年齢と実年齢、 どちらが若いですか?


あなたは、
見た目年齢と実年齢の
どちらが若いですか?


数百人の一卵性双生児の
見た目の若さと健康の度合いを
調査した結果があります。


それによると、
DNAが同じでも環境因子が違うと
「若く見えるほうが健康で長生きする」
という結果だったそうです。


日本抗加齢医学会 
見た目のアンチエイジング研究会によりますと、
「見た目年齢を若くすれば、全身の若返りにもつながる」
そうです。


冒頭にも書いた通り、見た目年齢は
ライフスタイルに影響することが
立証されています。


わたしは、40歳で独立してからぶくぶく太り、
48歳で「アクティブ・ブレインダイエット」を
受講するまで太っていました。


太る脳から痩せる脳に衣替えし、
痩せる習慣を手に入れました。


そのおかげで、8年前の写真よりも、
今のほうが10歳ほど若く見えます。


見た目が若いせいで、10歳以上
年下の人に、タメ口で話しかけられる
というデメリットもありますが。笑


なお、運のマネジメントとしても、
見た目が若い人のほうが、運気が
強くて長生きすると言われています。


実年齢よりも老けて見える人は、
見た目が若く見えるような
ライフスタイルに変えてくださいね。

---------------------------------

《元カリスマ秘書コーチメルマガ》
https://tcfirm.jp/p/r/p541G5A1

《Twitter》
https://twitter.com/ActiveBrainF1

《髙畠真由美YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw

《髙畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?