見出し画像

静岡旅行1日目。

こんばんは。
ついに連続投稿が途切れてしまったあああ
今日は最強の寒波が来てますね・・・、普段阪神電車を使用しているのですが、久しぶりに阪神電車が混み込みしていました。

こちらを書くときには、基本的にiPadを使用しているのですが、19日にそのiPadのOSアップデートが夜行われたことによって使えなくなり(よくよく考えたらPCが使えたのではとは思いますが(苦笑))、20日には静岡旅行(今回書きます)の準備、そして21、22日の静岡旅行があって、昨日はあまりにも眠すぎて22時には就寝していたこともあり、途切れてしまいました・・・。昨日は8時間ぐっすり寝たつもりだったのにあまり眠気がとれなかったなぁ・・・。

という釈明は置いておいて笑、久しぶりの更新となりました。
今回は1月22日にあるPiece of Syria(以下PoS)のイベントを目的としつつ、以前企画しながらも実現していなかった浜松を旅行すべく!21日(土)、22日(日)と静岡に行って来ました〜。そのうちの21日のことを今回は書いていきたいと思います。

初めての浜松。久しぶりに新幹線「ひかり」に乗ってお昼頃に浜松に到着。
浜松在住のPoSスタッフに車を出していただき、浜松での初のお昼ご飯。やっぱり静岡に来たから、ということでうなぎを食べたい!と思い「だいだら」さんへ来ました。

本当いつぶりのうなぎだろう。とてもフワフワしてて美味しかった・・・!
ここの鰻屋さんは関東風での焼き方になっているそうです。
(ちなみに関東風は一度蒸してから焼き、関西風は直火で焼くスタイルだそうです。)やはり鰻なだけあって少しお値段はしましたが、久しぶりの贅沢をしちゃいました・・・笑

やーばい贅沢。笑

そのあとは翌日のイベントの打ち合わせ。
浜松の私設図書館(ジャジャ(Jaja))というところにお邪魔しましたが、とても落ち着いて、おしゃれな空間でした。

打ち合わせが終わったあとは浜名湖へ!
曰く「浜名湖から見える夕陽がとても綺麗」とのことで、浜松から弁天島の方面へ行きました。途中国道1号線のバイパスを経由して行きましたがめちゃくちゃ綺麗!太平洋に沈む夕陽を見るのは初めて?かもしれないのでとても感動しました・・・!!!

弁天島からみる夕陽。エモい。

そして最後に夜ご飯!浜松に来たからには食べたいと思っていたものが3つあり、一つは先ほどの鰻。もう一つは翌日食べるのでまた次の投稿で記載しますが、最後の一つは「浜松餃子」!!!

浜松餃子の「浜太郎」さんに来ました。

浜松餃子の特徴としては、普段入っている「白菜」や「にら」を餡で使用しているわけではなく、浜松名産の「キャベツ」が使用されているとのこと。そして、「もやし」が真ん中に置かれていることで、脂っこさがリセットできること。そして、円型に焼かれていること。

浜松餃子!!!

初めて浜松餃子を食べましたが本当に箸が進む進む。4人で食べたということもあるかもしれないですが、皆でペロリと平らげてしまいました。そのほかにもこのお店では水餃子やパクチー餃子、ピリ辛の餃子など色々あって、色んな種類があって見た目的にも味的にもとても楽しかったです。浜松餃子+静岡ビール最高。

2件目も行きましたがおしゃれなバーでお酒を楽しめてよかったです。

浜松というか静岡は食い倒れできますね。笑
次回はいよいよ旅行記プラスイベント開催レポを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?