見出し画像

朝日体験で感情を動かす

昨年の夏、台湾のドクターが気晴らしに
日本に一人旅、
私のお茶のツアーに参加
して下さいました。

ツアー中、見るもの1つ1つに全集中、
感動されてて
「Terumi これを紹介してくれて、本当に有難う」
と逐一、感謝を述べられました。

USAからの他のゲストさんと同じくらい
ボキャブラリー力があったので、
「いったい何者~?」
と思い、

「何をされているんですか?」
とお聞きしました。

ゲストさん「医者をしています」

私「専門分野は何ですか?」

ゲストさん「分野に関係なく、
難しい病を持つ患者さん
の担当です。
他のドクターが担当していても難しいと
判断した場合、
その患者さんは私が担当します。」

とおっしゃいました。

へぇ〜
なんか凄いお医者さんそう

ツアー中、私の母の病のことを少し
お話しました。
今は栄養で改善を目指していますと。

すると、ツアー後、その方から
短いメッセージが届きました。

*********
For people,
having a companion,
a sense of security,
a pleasant mood,
and a vibrant heart!
I hope your mother smiles all the time!
Bless you!
*********

人間の健康には、
仲間との集い、
安心感、
穏やかモード(での生活)、
ワクワク感

が大切ですだそうです。

HOW TOのアドバイスは
なかったのですが、
直ぐに行動してみることに!

JHC(ジャパン ホリスティック
カレッジ)で習ったことを実行
してみることに

心を動かす前に「Emotion=感情」
が先に来ると習っていましたので、

自然の美しい光の光景を
「To beの美」を自然に感じて、
もらいたいなと
思いました。

ジャパン ホリスティックカレッジの
平田先生のブログはこちら


私は思ったら直ぐに行動したい派、
そして、昨年の冬、
私達は
「淡路島、朝日プロジェクト」
をスタートさせました。

淡路島東海岸に行き、
前の晩に何時に朝日が出るかをチェック
そして、その予定時刻の10分前に
海岸の散歩開始です。

少〜し、太陽が見えて来ました

大阪の地元では写真のような
朝日を拝める場所がないので、
朝の9時くらいまでに
お花の水やりや手入れをしたり、
朝散歩したり

特に毎日ではなくて、
出来る時だけです。
淡路島は月に1回行くだけ、
しかも天候に恵まれるかは
運次第

その成果か分からないのですが、
母にも春が来ているようです。

食事作りの際、母にはキンピラを担当
してもらっているのですが、
昨日はキンピラを炒めながら、歌を歌い
体でリズムまで取っていました🎵

何か良い感じじゃないですか?

<<基本の食材>>
冷凍の有機のささがき牛蒡
有機JASの中国製の茹でタケノコ
無農薬の人参、
鰹節

<<油>>
EXオリーブ油少々
味付けは塩、醤油、メイプルシロップ
やミリン

<<仕上げ>>
ごま油を少々と鰹節

作り方:
1) フライパンにEVオイルを少々
垂らし、人参を炒める
2) 人参にほぼ火が通ったら
タケノコと牛蒡を加えて、
塩、醤油、メイプルシロップ、鰹節
を加え、味を付ける
3) 全ての野菜に火が通ったら、
火を消して、ごま油を
加える
4) 皿に盛り付け、鰹節をトッピング
する

常備菜のキンピラです🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?