見出し画像

昨年漬けた新生姜を食べてみた

消化を促す「スッパイ」に
レモン汁+林檎のフルーツビネガー
を混ぜて、水やソーダで割ると
これからの季節は特に楽しめそう♪

朝からサワー

なかなかです♪

フルーツビネガーだけでは、甘過ぎて
美味さ半減する上、肝心の
「スッパイ」が。。。とぼしくて。。。
太りそう。。。

なので、有機のレモン汁か純林檎酢を
混ぜています。

今朝のスッパイはドリンクではなく、
昨年の秋に漬けた新生姜のピクルス
火を通さないレシピです。

食事の始めに頂いたり、
ちらし寿司の上に乗せてみたり、
ビーツで染めて、紅生姜も
即席で作れます
(我が家はベランダガーデン
で作ったビーツを焼いて、
皮向いて冷凍しています)

家に来て下さる色々な方にも
好評で、作り方をお伝えするのですが
超簡単!なので、ビックリされます(笑)

レシピはミミさんのブログ
クリックしてみて下さいね。
作りたてはこんな綺麗なピンク
だったと記憶しています。

この瓶、写真では分からない
かもしれないのですが、高さ30㎝
くらいもあって、結構な量なんです。
昨年から少しずつ
大切に頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?