見出し画像

レジンで小物作り

時間があったのでUVレジン液と型、UVライト買ってみて作ってみた。

UVレジン液は何種類か買ってみました。

パジコの製品と安いものだと数倍の値段です。

今回は硬化させるライトを新調しました。

これは出来がいいです。1分かからずにしっかり固まります。

日清アソシエイツさんのシリコン型はまあまあ使いやすいものが多いです。

ただ、細い部分に空気が入ってしまうと大変です。今回はヒートガンで温めたら泡が消えないか試してみました。

結果は…。泡消えずです。今回は爪楊枝で突っついて頑張って消しましたがなかなか消えません。振動させて消すほうが良さげですね。


結果

月の雫と星の雫はすごく透明でした。ただ、アクリルで塗るならどれでも一緒だと思います。今度、これを塗ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?