見出し画像

ピッチャーが目指すべき軸脚の使い方

こんにちは!
TEAM NINEの菊池です。

近年では携帯電話の普及により気軽に動画や写真の撮影ができるようになり、自分自身のフォームや指導する選手のフォームを見る機会も増えてきていることと思います。
また、様々な媒体で気軽にいろいろな選手のピッチングフォームを観察することができ、自身が気になる選手のフォームを見ることも気軽にできる時代になってきていますね。

しかしながら、実際にはどのような部分に着眼しフォームを観察して良いかわからないと言う相談も良く受けます。

と言うことで、今回はピッチングフォームにおいて、俗に言う『開き』や並進運動(横の移動)で大きく関係のある軸脚の使い方という部分に着眼してお話ししていこうと思います。

ここから先は

1,368字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?