見出し画像

【大体これこれ】こいつ嫌い…


わたしたちは思っている以上に
見えていない

わたしたちは思っている以上に
聞いていない

このことを実感したのはいつだったか…

本当に人それぞれ
違う世界観(違う解釈)を生きています


そのようなことは
コチラの⇩本たちにも表現されています

例えば
コロナにしても ワクチンにしても マスクにしても
意見が分かれ 行動が分かれましたよね

どの情報を取り入れ
どの情報を疑い
どの情報を真実としているのか…

色々な正義があり 今も続いています
まさにこの絵のような感じに


そして大体…

見えていない部分・聞こえていない部分
伝えようとすると

「こいつ嫌い」

となることが多く
そこから争いが始まっていきます

そしてもしも
伝え方に問題があるのならば
受け取り方にも問題があり
共に歩みよる一歩
無理のようなキレイごとと感じるかもしれませんが
あらためて大切な一歩だと感じています

なので自分は

避け続けられたとしても
見えていない部分・聞こえていない部分
色々な角度から
伝えてみようと思っています


と言う事で…


来月のメンバーシップ宝旅のお品書きは
こんな感じです⇩⇩⇩

ここから先は

156字 / 1画像

宝旅~たからたび~

¥7,000 / 月
このメンバーシップの詳細

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽