見出し画像

case.01「売れない原因がわからない!」

実際にご相談いただいた案件について簡単にですがご紹介致します。以前、「売上が伸ばせない」でも「何が原因かわからない」という相談をいただいたことがありました。


具体的にお話を伺っていくと

  • ECサイトをオープンしているが、お店や卸先では売れているのに何故か自分達のサイトでは売れていない

  • ウェブってオープンしていたら売れるんじゃないの?

  • 売れない原因が何なのかわからない

ということでした。


そこで具体的な改善策をご提案するために、まずは「コンサルタント」としてお仕事を受け、Googleアナリティクスで分析、UI/UXの確認、SNSの状況を分析しました。分析した結果を基にコンサルタントとしてレポートを作成後、現在のECサイトの状態をお伝えし具体的な改善策をご提案しました。

その後、実際に改善のディレクションや制作、企画・運用までご依頼いただきました。


売上が伸びない原因となっていた

  • 購入率の改善

  • SEO対策

  • SNSを含むコンテンツ企画の改善

を実施させていただき、売上も少しずつ伸びていきました。

またクライアント様がECやウェブのことは苦手とのことでしたので、簡単に解説させていただきました。最初にご相談いただいた頃よりもご自身で課題を把握しやすくなったとのことで「こうしたらいいのかしら」と 今後の対策を継続的にご相談いただけるようになりました。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?