見出し画像

【3分間の紅茶時間】しそ仕事、梅仕事2021

こんにちは。


紅茶を淹れている間のニッチな「3分間」


「3分間の紅茶時間」で、


さて、何をしてみますか??




今年もこの時期がやってきました


梅雨入りのささやかなお楽しみでもある、


「梅仕事&しそ仕事」


モチロン、作りましたよ~。


我が家は、


梅もしそ(赤紫蘇)もシロップ派です。


梅としその下処理、

黙々と行う作業、どハマります。



特に、

赤紫蘇シロップは、直ぐにできちゃうので、

手間いらずで大好き。



クエン酸でバテ予防


赤紫蘇シロップも梅シロップも、

クエン酸たっぷりです。

疲れも吹き飛びそうな、梅雨バテ、夏バテ予防になりそうです。


画像1


梅も赤紫蘇もジュースはアイスティーで割っていますよ。

画像2

赤紫蘇ジュースのアイスティー




画像3

こちらは、↑

梅ジュースのセパレートティー


紅茶で気持ちもリセットし潤う

画像4


最近は、蒸し暑くなり、アイスティー出番が増えてきました。



アイスティーでも、ホットティーでも、


身近な『紅茶』は、気持ちをリセットし、


心も潤してくれるもの。



今年も早いもので、6月終わりに近づいています。


2021年前半戦もまもなく終了。


今年後半戦は、アフターコロナと行きたいもんですね。



紅茶教室ティースタイル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?