見出し画像

エンジニアとして安心して働ける環境へ!~テクニケエンジニア紹介vol.6

こんにちは!
テクニケーション広報担当のちーです!

今回は働く環境に不安のある会社からテクニケーションへ転職した”おーさん”ちょうど今月から案件が新しくなり、Javaの開発案件で活躍しています。おーさんのエンジニアストーリーとは...?!

ズバリ、テクニケーションに入って今までとどう変わったか教えてください!

「やっと安心できる会社で働けたなと思います。笑 あまり大きな声では言えませんが、前の会社では色々あって...健康保険加入という条件だったのに結局退職するまで保険証を渡してもらえなかったり、退職したい旨を相談したら明日から来なくていいと言われたり...」

「転職してからそのようなことはもちろんないですし、給与も月10万くらい上がりました。今までは、給与を上げるためには何らかの役職に就くことくらいしかないと思っていて、単金を上げるという発想はありませんでした。テクニケーションでは単金に基づいて給与が来まるので、スキルを上げていくことが給与を上げる方法となりました。」

画像1

逆に転職で気になったことを聞くと...
「前職を退職してから少しゆっくりしたいなと密かに思っていたんですが、すぐに案件が決まってしまいゆっくりできなかった(笑)」と教えてくれました。代表によると、「退職済みだったので収入がなくなると困るかなと思って急いで営業をしちゃいました」とのことでした。
早く決まり過ぎて困ったという逆パターン...!笑

そんなおーさん、学生時代の友達にもテクニケーションを勧め入社することになったそうです!

画像2

「たまたま友達が『IT業界やめようと思っている』と言っていたので、テクニケーションの話をしました。すると『入ってみようかな~』なんて冗談っぽく言われたんです。そんなことがあった翌日、西田さん(弊社代表)から『いいエンジニアさん知り合いでいませんか?』と言われたんです(笑)偶然が重なって、これも運命かなと友達を紹介しました!」

同じ会社となり、たまに家にも泊まりに来る仲とのことです♪

今後の目標はありますか?

「今後も色んな経験を積んでお金を貯めて、車を買いたいと思います!volvo車かマツダ車を買うのが目標です。」

画像3

安心して働ける環境となり、これからもエンジニアとしてどんどん成長していけそうですね!


今回もお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?