見出し画像

まだまだだ

4月1日

新年度のスタートでした。
そのよき日にワークショップ開催を決めていた自分、『よしっっ!』

このワークショップの目的は、

『オリジナルノート作り』
という、一見おしゃれで面白そう!
しかも、今まで生きてきた中で

ノート作り

なんて、ほぼしたことある人いないわけだから
まっさらな、なにも出来ない初心者な「わたし」でいていい

という許可を自分に出して、参加すると決める。


これは
きて欲しいお客様像のうちの一人、
なんなら過去のめちゃくちゃ自己肯定感の低い時のわたし


そうして足を運んでくださり、
その時間を楽しく過ごし、成果物まで持ち帰れる。

でも、それだけでは終わらせたくないのだ。

せっかく上がった自己肯定感も、
家に帰ると『日常』というパイプにすいこまれ、あっちゅー間に、
元の自己肯定感の低い自分に戻るため
思考も思わしくない方へ行きがち。

その思考からの行動や言動が
思わしいものになるはずもなく、
むしろ一度上がってしまった自己肯定感からの降下なため、
落差が大きく、
より思わしくない思考が発生する率が上がるという
悪循環
笑。苦笑。

それを回避するため、
必ず次回もう一度会える環境を準備する。
そして、ワークショップ後のご自身はどうであったか?何か変化があったかどうか?など、
仮にあの後気持ちが⤵️していたとしても、
ちょいちょいおねえさん、話聞くよ!
って、

一度上げた自己肯定感を急降下させ、
また低空飛行な日々を味わわせるわけにはいかん。
残念な事にさせん!

という強い思いを持ってる。


と書き進んで、
その強い思いがチラシに反映していないのではないか?
と疑問を持ち始めた。(たった今)
集客の段階から、来てほしいお客様に届くチラシじゃなかったのかも。

まだまだ伸び代たっぷりのわたし、
まだまだやね、(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も読んで下さりありがとう。
大好き❤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ご案内】
◯『じぶん推し活始めます。』
 4/6(土) 20:00~21:00
 参加費無料
 Ray line(レイライン)のケイ子さんとの楽しい企画です。
 新年度、新しい環境の始まり、区切りの時に、
 忙しいけど!
 マインドを整える時間を、自分に許可出して
 是非、ご参加ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?