見出し画像

「慶佐次(げさし)CAMP SITE」でグランピング

沖縄本島の北部にある東村。南部からだと車で約1時間半ぐらいかかります。

本土の方からすると1時間半はまだ通勤時間ぐらいかって人もいるかもしれませんが、私たち家族にとってはものすごく遠出でした。

遠かった。ですが、その遠い分広くて素敵なキャンプサイトとグランピングに出会うことができました。

慶佐次(げさし)ってわざわざフリガナもふってもらっているぐらいに私たち家族もマップを検索しようにも「どこのキャンプサイトだっけ?」というぐらいに読むのにまず調べてしまうというのを繰り返しました。
到着するとまずは携帯でQRコードを読み取ってのチェックイン。

今はこういうチェックインの仕方もあるのですね。LINEでのチェックインとなっているので、LINEのアプリをインストールする必要があります。

LINEを持っていない方はどうやってチェックインするのか聞いてみればよかったです。
トイレとシャワーがとても綺麗で、居心地よく使用することができました。

着替えのスペースなども考えられていて、子連れでキャンプやグランピングする際は連れてきやすいかと思います。
夜はお散歩しながら、上を見上げると流れ星がいくつも流れていて、子どもたちとも一緒にみることができました。

たまたま流れ星が見えやすい時期だったのか、通常からこんなに流れているのかは不明です。

妻(A)の誕生日会も家族でできて、幸せなまったり時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?