見出し画像

贅沢なブランチをいただきに「ハレクラニ沖縄」

知っている人はハレクラニと聞くと「高級ホテルだよねー」っていう会話になるのですが、私(H)も含め、周りの人も最初は「ハレクラニ?」なんか呼びにくいホテルができたなぁというのが正直な第一印象。

ハレクラニは”ハワイの言葉で「天国にふさわしい館」”という意味らしいです。

すごい名前。『天国』って名前のホテルだったら怪しいですが、『ハレクラニ』だと高級感あると思うのは私(H)だけでしょうか。

ハレクラニの歴史も調べてみると面白いので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。
そんなハレクラニですが、実は今年の2月に宿泊予定でしたが、まさかの2日前に家族全員がコロナ陽性。

やむなくキャンセルになったのですが、それからというもの一度は訪れてみたいホテルでした。

今回はブランチを体験する機会を得ることができたので、家族で行ってきました。
宿泊者限定ですが、ハレクラニ沖縄にはキッズプログラムがあります。

キッズスペースがあるホテルはいろんな場所があったのですが、キッズプログラムがあるホテルは初めてみました。

こちらはページを進んでいかないとわからないのですが、個人的にはもっと押しても良いと思うぐらいすごいと思った点。

専任のスタッフが子どもたちと相談しながらいいくつか決められたプログラムの中から半日、または一日のプランを決めて過ごすそうです。

初めは大人も必要なのかなぁと思ったのですが、子どもたちだけでも大丈夫とのこと。

凄い。ぜひ預けたい。宿泊したときはぜひ預けたい。
次は宿泊としてこのホテルを訪れたいと思う場所でした。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?