見出し画像

朝ごはんのコスパ最高!「福岡ガーデンパレス」

ふとしたキッカケで、家族で福岡・博多へ行くことに。

急に決めたものですから、航空チケットもホテルも高いし、ないし。

ということで、困っていると行く1日前にすごくよさげなホテルがでてきたので、すぐに予約しました。

それが今回宿泊した「福岡ガーデンパレス」です。

福岡空港から地下鉄で乗り換えなし。天神駅からも歩いて10分ぐらいのところにありましたので、わりとすぐに着きます。

地下街を歩くと外に出てからはわりとすぐなので、そんなに寒くなくホテルに着くことができました。

ただ、駅をでると博多名物の屋台が。

おでんやラーメンなどおいしそう。中にはバーなんかもあったりして、立ち寄りたくなるようなお店が多くありましたが、夜遅いのと、早くホテルに着いて子どもたちを寝かしたくて、やむなく直接ホテルに向かいました。
ロビーに入るとすぐ目の前にあるマンガの棚。

見てみると宿泊者はマンガ一人5冊まで無料で部屋に持っていき読むことができます。

私(H)はマンガが大好きで、よく深夜に読み放題プランで入っては朝方までずっとマンガを読んでいるぐらいにマンガ好きです。

マンガをそろえるよりは読むのが好きなので、よく漫喫へいりびたっていました。

日本を一人旅しているときも基本宿泊は漫喫で身体を休めればいいのに、ずっとマンガを読んでいるので、翌朝も寝不足で次の目的地へ移動するような生活をしていました。

今回も無料で借りれることができると知って、早速気になっていたマンガを5冊借り、朝方に妻(A)のぶんの5冊も借り、合計10冊読むことができました。

これだけでもいいホテルだと思います。
福岡・博多ということもあり、辛子明太子が食べ放題。

ほかのメニューも食べ放題なのですが、沖縄から来た私たちにとって、明太子が食べ放題というのはうれしかったです。

ただ、カレーに明太子は入れて思ったのですが、カレーの味が勝ってしまうので、一緒に食べても明太子の味がしない。。。

別々で味わって食べたほうがおすすめです。

と言いながらも、カレーのおかわりには辛子明太子をサイドに入れて、半分は白飯と明太子。そして、半分カレーという感じで食べました。

福岡はこれから何回もいくことになると思いますが、また宿泊したいと思うホテルでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?