見出し画像

ドイツでオシャレしたいやつに捧げるベルリンオススメショップ集

ドイツ駐在員のテディです。私28歳の独身野郎なのですが、年頃の男の子ということでモテたいをテーマに人生を送っています😁👊🏻‼️‼️

ドイツ生活を初めて1年半が経ち、時間的にも金銭的にも少し余裕が出始め、かつ普段やる事なくて本当に暇だなと思い始めてから、服を買い始めるようになりました。
元々そこまで服にこだわりがなかったのですが、ドイツに居ればヨーロッパのいい物に出会える機会がとても恵まれていると気づき、こっちのブランドや古着を開拓することが趣味の一つになっています。

私の住んでいる地域では残念ながらあまりいい服に出会えるお店がないのですが、ベルリンはオシャレな服やお店がたくさん揃っていて、買い物をするのがとても楽しいです🫶🏻

今回はベルリンに通い詰めている私がよく行くベルリンのオシャレなお店を紹介します😃✨‼️

Voo store

あ、ベルリン最高かも、ってなる店です。
服はもちろん靴、香水やインテリアも豊富に揃っているセレクトショップです。カフェも併設されていてめちゃオシャレな空間です。

CHI&CO

日本の方が経営されているセレクトショップです。
ヨーロッパのブランドを沢山置いていて、僕がヨーロッパの服に興味を持ち始めたきっかけになったお店です。店舗を持たない中小ブランドを豊富に揃えていて、気になってたブランドを実際に手に取って見れたりするのでとても有難いし、店員さんもとてもフレンドリーに提案してくれるのですごく好きなお店です。

Firmament Berlin Renaissance

CHI&COの隣。HUMAN MADEとか日本のブランドを結構揃えているお店。地味にお香をめっちゃ揃えてるのが嬉しくて毎回買ってます。買い物すると店員の気分でオレオくれる時あります。

ThestoreX

カフェが併設されててDJもいて店作りがめちゃくちゃオシャレなショップ。人間性が深そうな人がひとりでここのカフェでくつろいでます。売ってる服はめっちゃ高いので何も買ったことがない☺️

A Kind of Guise Store

ドイツのブランド。ベーシックなデザインで質がいい、ドイツっぽさを感じるブランド。まだ買ってなくて値段もそこそこするんだけど、ドイツにいる間に一着は手に入れておきたいです。

Superconscious Store

私の浅いファッションセンスではうまく言語化できませんが良い感じのお店です。笑 下のリンク飛んでみてください。

OUR LEGACY

ストックホルムのブランド。日本でも結構流行ってるみたいですが世界に3店舗しかない直営店の一つです。初めて手に取って知ったのですがタグに日本語表記があって、日本での需要の高さを実感しました。日本より断然安く買えるのでベルリン来たら要チェックです。

SOLE BOX

スニーカーの店。店内に靴を見せてくれる謎なロボットがいるのが特徴。面白いから行く価値あり
割と近くにハイブランドが揃ったエリアがあるので、そのついでに行くと良いと思います。

HHV Store

メインは多分レコード屋で、靴とか服も売ってる。スニーカーが結構置いてあるのと、服はドイツ人大好きなCarharttが多かった。
店の雰囲気がいい感じだったのと、近くに深いカフェとかあったので行く価値ありかも

OVERKILL

スニーカーが欲しければとりあえずここにいけばOKってくらい靴の取り扱いがすごい。
2階に服売ってて、ストリートのブランドメインで置いてあります。Voo Store行ってからキックスクーターでここに向かうと良いです。

GATE194 Berlin

気になってるんだけど何故かいつも開いてなくて入れない店。OVERKILLの隣にあるのでついでに行ってください

NEUZWEI

開拓しきれないほど古着屋があるベルリンですが、中でも良いなと思った店です。比較的状態の良いブランド古着を取り揃えてて、値段もそこそこ安かった印象です。このエリアは古着屋が多いのと、かわいいカフェがちらほらあったので行ったら楽しいと思います。

FRAU TONIS

ベルリンの香水ブランド。たまたま見つけて入ってみたら気に入った香りがあったので重宝してます。有名な香水ブランドよりも全然安く買えますし、15mlくらいの小さいサイズもあるのでお土産や旅の思い出にもおすすめです。でもルールに厳しい二郎系の店主みたいなオバチャンいます。

以上、また更新します🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?