見出し画像

独身ドイツ駐在員が現地で買って良かったもの6選

ドイツ駐在員のテディです。今回はドイツで既に1年半生活してきた中で、こっちに来てから買って良かったものをご紹介します。

AARKE 炭酸水メーカー

真のヨーロピアンになりたいヤツは炭酸水飲みましょう。
普通にペットボトルのやつ買っても安いですが(1.5リットルで1ユーロしないくらい)、ゴミが出るのがめんどいので炭酸水メーカー買いました。

まず見た目が最高にイケてるし、キンキンの炭酸水をすぐ飲めるのはめちゃくちゃ良いです。そして激安炭酸カートリッジメーカーを見つけたのでコスパも強いです。非常におすすめです。
以下のサイトで1本5ユーロほどで買えます(他のメーカーは30ユーロ)

Ecovacks ロボ掃除機

超かしこい。不在の間に家をきれいにしてくれるのは強いです。頑張ってる姿が可愛くて一人暮らしだと家族としての役割も果たしてくれます。

Amazonで500ユーロで買いました。デカめのゴミを吸い込むと割とすぐブラシが絡まってしまい救助が必要ですが、愛着が湧いてくると「ほんとこいつは手が焼けるな☺️」って感じで受け入れることができます。

マッピングの精度も高いです
(エリアFは存在しないけど)

XGIMI Halo モバイルプロジェクター

テレビは邪魔なので、日本にいた時からプロジェクター愛用してます。
ドイツは賃貸でも壁に穴あけ放題なので、壁に固定してます。大画面で観れるし、部屋の景観を邪魔しないので良いです。

コーヒー ハンドドリップセット

日本でも持ってたけど、こっちに来て書い直しました。ドイツはエスプレッソが主流で、ハンドドリップのコーヒーが飲みたくなります。(外でも飲めるけどちょっと高い)
ヨーロッパで天気がいい日にコーヒー淹れてゆっくりすると、イケてる奴みたいな気分になります。

フィルターデカすぎ問題

RIMOWA

機内持ち込みできるヤツで、ルフトハンザコラボのモデルです。ルフトハンザコラボが終わっちゃうらしく、急いでドイツ駐在の思い出として買いました。機内持ち込みできるキャリーケースまじで楽なんでほんと買ってよかったです。クソ高いけど

STAUB

サイヤ式無水カレーとかチャーシューみたいな男らしい料理を作るのに必要なので駐在序盤に買いました。駐在が終わっても嫁入り道具として持っていて損はないです。

買って良かった日用品はこちら

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?