見出し画像

今って運気どうなってるの?大注目の木星と天王星の会合と新しいご縁

今週4月21日は木星と天王星が牡牛座21度付近で合になります。このタイミングで、新しい社会や産業が今後大きく展開していく可能性が。

お金や食、料理に関わること、芸術などを象徴する牡牛座でのコンジャンクションは、無人レジや電子マネーなどの新しい技術や生活様式に関連する分野のさらなる発展を示唆しています。

さらに、伝統工芸や職人の仕事など、人間の感性や究極をいうと、「愛が原動力」になっているような表現方法や創作活動に注目が集まっていきそう。これはAIには真似できないものだからです。いかに人に分かち合えるか?美やお金や愛が欲しければ、まず自分から差し出すことが大切です。

そして、これまでは守りもしてくれていたけど、観念となって自分をつなぎとめていたものからの自立。新しいステージに移るためにもう手放していいものがあるんじゃないの?って過去への感謝と精算を促してもらっているように感じます。「結局私は何をもって幸福を感じるのか?」ということに、それぞれがじっくり内側に問いかけるような時間です。

この時期にしっかり自己探究をして今年後半に向けた「目標」や「生きる指針」が決まってくる人もいそうだし、そうありたいところ。

大きな方向転換の決断や、新たなビジネスアイデアが浮かぶ可能性も大いにあるタイミングです。なんつったって天王星ですからね。超個性を発動させるタイミング。最初の一歩を大事に。小さな種がやがて大きく成長します。

何かを変える決断、新しいものを取り入れる勇気こそが今後の発展や社会的成功につながりそうですよ。何か良いことが近くに待っているという感覚を信頼して。その辺を意識して過ごされると取りこぼさず面白い展開が今年後半に向けて開かれるかもしれません。

成功していく人、人に影響を与えていく人、幸せなお金持ちになる人は行動をします。行動をしなければ良いも悪いも何も起こりません。運は自ら開いてこそ開運です!こういう星の動きや自然界の目には見えないけど確実に流れている運気を上手くキャッチしていきましょうね。さてさて、どう生きるか選ぶのはあなた自身です。

新しいご縁
学びと成長のパートナー

このような背景があったからなのか「結局私のテーマは愛なのだ」とたどり着いた最近の私は、お料理関係の方と縁することが多かったのですが、とある学びの場でとっても素敵な「私もいつかこんな風になりたい」と思う方との出会いがありました。下北沢で算命学の鑑定をもとに、長年人生相談をされている『春夏秋冬』主催の原朝子先生です。お人柄がもう素晴らしいんです。お顔見てお話しさせていただくだけで、ハートの奥の方がすごく暖かくなってうわーんって、なんだか泣きそうになりました。これが本当の癒しのパワーなんだなぁと。

朝子先生の鑑定セッションでは、なんとご自宅サロン『春夏秋冬』にて、中国茶や飲茶、薬膳料理など手作りのとびきりおいしそうな暖かいご飯をいただけるのだとか。(今すぐにでも行きたいっ!笑) 私も次に日本に帰国する際は、必ずや朝子先生のサロンにお伺いして神のようなご飯(ブログにお写真がたくさん載ってますよ🤤)をいただきながら人生相談のアドバイスを伺い、より健康で幸せな心と体を手に入れたいなと思います。近くの方はぜひぜひ私の代わりにいかれてみてくださいね。

食卓は命をつなぐ場所。先日訪れたイギリス南のチャールストンファームハウスの台所。
この木製のプレイトラック、永遠の憧れですな

ここから先は

758字 / 1画像
この記事のみ ¥ 333

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿