見出し画像

Costume provided by Coeur

このたび、とても好きな帽子ブランドCoeurさんに衣装協力をさせていただきました。

スペインの印象派画家、ホアキン・ソローリャにインスパイアされたコレクション。

Teeny's Antiquesの買い付ける世界観に近いと、お声をかけていただきました。

私は忖度抜きで、ここの帽子をかぶり始めてから他の帽子を買えない。

デザイナーさんがひとつづつ愛情込めて作られていることもあり、シルエットがとても綺麗。

ベレー帽がとにかく大好きで、毎シーズン良いかもと思うものを買っていたのですが、

1シーズン被るとシルエットが無くなってしまう。

また、買いなおし。。。

そういった無限ループを高校生の頃からやっておりました。

2年前にCoeurのベレー帽を買い、夏以外はほぼ必須アイテムなのにもかかわらず、、

買った当時のシルエットをキープしてくれています。

デザイナーのMichikoさん曰く、よれている帽子を見ると直したくなるそう。

そういった方が作ってくれる帽子は安心感がありますよね。

デザイナーさんも古い世界が大好き。

一緒にお話しするとネタがつきません。

以前お話の中で、

「1920~30年代頃に産まれてたら、どれだけ楽しく帽子を作ってるのだろうって考えますよ。」

そうおっしゃってました。

だからこそ、私の求めていた帽子が多いのかと感じます。

今月末、伊勢丹本館にてCoeurのポップアップも開催されますので、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。

期間:3/30(水)~4/5(火)場所:伊勢丹新宿店本館1F Leaf

 https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women_fashiongoods/goods.html

今回衣装にて使用したvintageのお洋服

アンティークのドレスは今後オンラインにてアップします。

最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?