見出し画像

【注意喚起】国際ロマンス詐欺にわざと引っかかってみました。笑

偶然僕のSNSにDMが飛んできて、

その後Googlehangoutsでチャットを
続けてる女性、RISA(仮名)さん。

以前の記事「RISAと僕の不思議な関係」
で投稿してます。

ビジネスを僕に持ちかけてきた謎の
(自称)ハーフの富裕層アメリカ人女性。

最初は⁉️⁉️⁉️

え⁉️

僕のビジネスに出資⁉️

と浮かれてましたが、すぐ冷静になり
普通なら彼女をブロックするどころか、
事態を楽しむことにしました。


ちなみに今の時点で金銭の要求はありません。


個人資産で数億円の持ち主。
そんなにお金があるのに、増やし方知らないの?というレベルです。😫

RISAさんの隙が少しだけ甘いようなので
乗っかり続けてみることにしました。


国際ロマンス詐欺の常套手段とは?


RISAさんからメッセージが来てから、
もう笑ってしまうくらい、まんまこの手口です。


内容は伏せますが、僕が何を言っても
食らいついてきます。


僕は

詐欺なら詐欺って言ってくれていいんだよ、
お互い時間の無駄にならなくて済むからさ。


と口悪目にののしるように伝えてみても
ものともしません。笑

逆になぜあなたはこんな子供じみた言葉使いをするの?って怒られるくらいです。


あなたは騙されない自信がありますか?


参考の国際ロマンス詐欺の記事には、
長期間にわたり、会話を続けて信じさせる
といった単純接触効果もあるようです。


被害者は10〜多い人で1,000万近く
振り込んでしまうそうです。


よほど話が上手なのでしょう。


確かに説得力や諦めない姿勢は異性からすると
好感度に変わっていくのかも知れません。

興味が湧きます。


一度、結婚の有無についても聞かれました。


しかし僕には家族がいるので、
もちろん伝えました。

きっと確認して設定を変えようと
してるのかもしれません。

「私は離婚してるの」

「家族は大切よ」

だそうです。


僕は以前から、ビジネス書で
【悪用厳禁】天才詐欺師のマーケティング術、
信仰宗教の洗脳術、説得の心理技術といった本をかなり読み込んでいました。


一体ビジネスって…笑


よってそのプロセスは理解出来ています。

なので自分の身に降りかかるなんて
実践編‼️スキルアップにつながるかな⁉️

なんて悪魔のような自分がいます。🤫


彼女の設定はきちんと作られてます。しかし脚本のない女優さんみたいです。

画像1


RISAさんの話の信憑性、整合性も
きちんとしています。


彼女は僕が騙されてるフリをしている
ことに気付いていません。

普通の人なら連絡取らないですよね。


繰り返しますが、馴れ初めは
ある日突SNSのDMが来て数ターン
会話をした後、
日本でビジネスをやらない?
私に資金提供させて。

でした。

僕は好奇心が旺盛なのです。笑
トップクラスのバカです。

しかし、

あなたにはこういう国際ロマンス詐欺といった経験はないかもしれません。


だから伝えたいんです。

彼女や彼の懸命な姿勢に、多くの男性(女性)は心打たれるでしょう。

優しさや弱みは時として、判断を狂わせる事が
あります。

画像2

人間関係がいかに繊細で感情に左右されるかを
マーケティング書は語ってくれます。

複雑です…。


まだ彼女を詐欺師と断定は出来ませんが、
今後も冷静に対応していきます。

ここまで読んでくださってありがとうございました😊





   









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?