見出し画像

平成レトロ?

随分ヘンテコな言葉だが、
それこそこれを取り上げるなら、
故・中尊寺ゆつこの
「オヤジギャル」を出してほしかったな。

あとは
「とんねるずのみなさんのおかげです」、「ごっつええ感じ」、「やるならやらねば」、「めちゃ×2イケてるッ!」を出さな……

ってこれ全部フジテレビのバラエティ番組だ!

つまり、
フジテレビ全盛期を思い出して、
そこにプリクラとたまごっちとゲームボーイと「ちびまる子ちゃん」を足せば、
平成レトロの出来上がりだww
あとエイベックスの名曲があれば完璧(笑)。

ポケベルとも言いたかったがあれは昭和なイメージだし、
ジュリアナは平成レトロというよりかはバブル時代の象徴だからちょっと違う。

それと時代的には
ミレニアム騒ぎをした2000年以前でOKかな?
個人的には東日本大震災あたりが平成の分かれ目のような気もする。

そういう意味では昨年公開した日本映画の
『ボクたちはみんな大人になれなかった』が
逆回転ではあるが平成の移り変わりを見るにはい。い。

そんな感じかな、平成レトロは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?