見出し画像

日記|たまには出張もいいね(9/25〜9/30)

9月25日(月)
すっかり日が空いてしまったけれど、安定した毎日を送っていたと思う。
この日は仕事の上期納会があったのだけど、サプライズでメッセージブックを贈ってもらい、とても嬉しかった。何の前触れもなかったので驚き。みんな忙しかっただろうに用意してくれた気持ちが嬉しくて、また仕事を頑張ろうと思えました。
帰り道はいつも混まない道が工事で渋滞しており、抜けるのに30分程掛かった。これに関しては月曜から災難だったと思う。

9月26日(火)
結構負担になっていた仕事が下期からは他の人に任せられるようになったので気持ちが少し軽くなった。オンライン会議が主流になってからうまいことやっているとは思うけれど、人を取りまとめたり人前で話すことが本当は苦手。

9月27日(水)
何ごともなく終わった気がする。

9月28日(木)
金沢出張の日。日帰りのつもりが思っていたより遠かったので宿泊することに。到着して早々大粒な雨が降っている……。左手にキャリーとPCの入ったバッグ、右手に傘。オフィスまでのナビが開けない……上司にタクシー利用の許可をとってタクシーに乗り込む。ランチに海鮮丼を食べたかったけれど、そんな暇もなく初めて行く拠点で黙々と仕事。夜は金沢にいるメンバーが飲み会を開いてくれました。仕事の話にならない飲み会は楽しい。
ゆっくり湯船に浸かりたかったのでバストイレ別のホテルにしたのだけど、正解でした。お風呂最高〜〜。

9月29日(金) 
とはいえ、あまり眠れず。
始業前に朝ご飯を食べに1階ラウンジへ。

朝食はビュッフェ
朝から加賀棒茶を飲める幸せ

部屋に戻り、チェックアウトまで仕事。今日のランチこそ海鮮を食べたいと思ったけれど、お土産を買ってから新幹線に乗るなら時間的に微妙だなと諦めて駅に直行(来週も同僚と金沢旅行に来るので痛くも痒くもない)。

帰りはすっきり晴れてた

その後も急な依頼に対応しつつ、一週間が無事に終了。疲れるけど、いつもと違う場所で働くのも新鮮でいいよね。

9月30日(土)
メンテナンスの予定を詰め込んだ日。午前中はネイルに行って午後は美容室でカットカラーとヘッドスパ。
ネイルで沢山お喋りして発散、ケーキ屋に併設された喫茶に寄って今週の振り返りやら少し本を読んだりして落ち着いてから美容室へ。いつもしっかりめのヘッドスパをしてもらうので怠さがスッキリします。今回は寝落ちしてしまった……。
午前中に自宅を出たのに帰る頃には真っ暗。秋っぽくなってきたね。

お気に入りの喫茶
秋のプリンアラモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?