見出し画像

日記|もう、まるごと南瓜も怖くない(8/23〜8/27)

8月23日(水)
ご近所さんから南瓜を3つもらった。高校生の頃にバーベキューをした時、上手に切れず苦手になった丸ごとの南瓜(硬くて包丁の刃が通らず、刃を押し込むのも抜くのも怖い!となった)。ネットで切り方を見て実践したらちゃんと切れて大人になった気分。

8月24日(木)
急なデータ作成依頼にも対応できるようになってきた気がする。他人の作成したマクロをChatGPTで解読してみるも難しい。

8月25日(金)
休み明けの一週間がやっと終わる。出社していたのでこの日は帰りにゴンチャを買うことを楽しみにしていたのです!帰りの車で夕飯代わりに。夫にも買って帰った。こういう時に好きそうだから買って帰ろうと相手を思い出せるのって愛だなと思うなどした。

期間限定の巨峰

8月26日(土)
ベトナムフォーの店でランチ。フォーをこんにゃく麺に変えることができるので罪悪感なく食べられて良い。初めて来た時はシンガポールラクサのフォーを食べたのだけど、この日は普通のフォーを頼んでみる。優しい味で美味しかった〜。ナシゴレンが甘辛いのでバランスちょうど良いね。

ベトナムフォーとミニナシゴレンのセット
夫はシンガポールラクサのフォー

夜は日帰りで帰省し、夫の友人と家族ぐるみで花火を見た。車を降りた瞬間からまとわりつく湿気に驚き。いま住んでいる地域と比べてかなり湿気が多く、人も多いやらで体力が削られる。それでも花火が始まる頃には涼しくて良かった。人が多い場だと進んで食事を口にできず、帰りのファミマでアフタヌーンティーのフラッペを買う。美味しすぎてびっくり。また買いたいけれど群馬にファミマは少ないんだよなぁ。子供たちも懐いてくれて嬉しくて楽しい時間だったけれど、根からの社交的なタイプではないので帰りの車は疲れて寝てしまい運転交代できず。

マンションの屋上から
目の前に花火が上がる特等席

8月27日(日)
前日にコストコのピザを買って差し入れたけど自分では食べられなかったので、自宅用に買いに行くことに。お腹が空いた状態でコストコに行くと危険なので韓国料理屋で腹ごしらえをしてから向かう。キンパ、チャプチェ、チヂミ、マンドゥ。美味しいけれどだいぶ塩気が強い。
目的のピザと食料品を買って家に帰り、ダラダラ映画を観ながら2,3切れつまみ就寝。モンスターハンターを観たけれど面白かった。次の週末はMEG2を観たいんだった🦈

差し入れたピザ
人が多い飲み会等でご飯が食べられない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?