見出し画像

【愛用品】お風呂嫌いが考えた、楽しいバスタイムのつくり方

お風呂は好きですか?

美意識は一人前に高いのに、
元々お風呂があまり好きではないhachiです。

帰ったらテレビの前でダラダラ過ごすのが
至福の時間なので、お風呂に入る時は
「よっこいしょ!」と重い腰をあげます。

女子なのに何言ってんだ、と言われても
本当だから仕方がない!

今回はそんなわたしがお風呂に入りたくなる
愛用品と工夫をいくつかご紹介しますね。

お風呂が好きな方はもっと好きに、
お風呂があまり好きじゃない人は好きに!

■好きな音楽で、好きな場所に格上げしてみる

お風呂って音が反響するからついつい
歌っちゃいませんか・・?
歌がうまくなった気がして。笑

音楽も同じようにお風呂で聞くと、
すごく響く。
リッチな気分になれるんです。
お風呂にはいるのが億劫な日は、
気分の音楽をかけて音楽にひたると最高。

画像1

そんな私の相棒は、1年前に買ったBOSEの
ワイヤレスBluetoothスピーカー。

携帯でもいいのですが、
音の良さが圧倒的に違う…

店頭で店員さんに
「水につけたって大丈夫、持ち運びもできる」
と言われてこれぞ衝動買い、と言わんばかりに
即購入!

部屋中どこでも、アウトドアにも、
持っていってます。
充電の持ちもよくてその辺、ノンストレスなんです。
(12時間、キャンプで流してましたが1%も減ってなくてさすがに嘘だろ、と思いました。使用環境にもよるとは思いますが…)

S字フックで吊るすと、更にスペクタクルな音の広がりに!外に音漏れしてないかだけは心配
なので音量はほどほどに。。
今のところ、クレームは入ってません。。

■大好きなドラマを見ながら、デトックス チャンス

私、半身浴が苦手なんです。
なかなか長居できない、ヒマになって
我慢できずにすぐ出ちゃう。
女子力疑う発言のオンパレードでお恥ずかしい・・・

画像2

けれど、はまっている海外ドラマを見ながら
だと気がまぎれて、いつもより長風呂ががんばれるんです!
長風呂が好きな方は、更に充実したバスタイムになりますね。

そして、こまめに水を飲めるホルダーをセットしておくと水を飲んで、デトックス気分。

私半身浴が苦手なだけ出なくて、水も苦手なんですよね・・・そんな人いるんやって思われるかもですけど、意外とまわりにいたりします!たっぷり飲むのはもっと苦手!
身体にも肌にもいいの知ってるんですけどね。
だから、お風呂とホットヨガは水を飲んでデトックスするチャンスだと思っています。

画像3

あと、水につけてもOKなリファでむくんだ脚に癒し時間を…

泡が発生するパック兼洗顔もお風呂でつかりながらやれば、乾きにくいし、身体と一緒に洗い流せて最高です。

■バスパウダーを入れるだけで、特別気分

湯船にバスパウダーを入れるだけで、特別な気分になりますよね。
毎日ってよりも「今日もよくがんばったね」と
自分を労いたいここぞという日に、
ここぞというバスパウダーを使うが好きです!

せっかく入れるバスパウダーは、
いい香りで癒されるだけでなくて
何か効果がほしい!

私のお気に入りは重曹と酵素の働きで、
毛穴汚れやくすみを除去してる
なんとも嬉しいバスパウダー。

画像4

画像5

ボタニカルな香りがこれまた癒される。。。


自分を癒したり、楽しませたり、鼓舞したり、

色んな可能性があるのがバスタイムだなーと思うんです。

あなたも少しずつで良いから、
豊かなバスタイムをはじめてみませんか?

(hachi)

:::::::::::::::::::::
明日も笑顔で過ごそうと思える
豊かな夜

今日も素敵と
心が上向く朝の光

そんな日々を過ごす手助けになるような
ちょうどいい情報をオトナ女子4人で発信しています

⇩インスタグラムはこちら
@tekitara

:::::::::::::::::::::





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?