見出し画像

【大人はじめ】 季節の変わり目に頼れる、デニム


こんにちは。

カジュアル派のTekitara staff canoです。

残暑が続いていましたが、朝晩は涼しくなってきたり、木陰で揺れる葉が少し柔らかくなったりと初秋を感じるようになってきましたね。

そんな季節の変わり目に着合わせたいカジュアルアイテムと、コーデを紹介させていただきます。


そんな季節のかわり目に着たいアイテム【デニムパンツ編】

画像5


20代後半になり、大人っぽカジュアルが気になってきました。

(小学生~中学生のころは古着・カジュアル好き、20代前半はOLやらナチュラル系やらに迷走し、20代後半になりやっと自分らしい服装を見つけることができてきました。)


そんな私が気づいたら集めていたアイテムが「デニムパンツ」でした。


デニムの魅力としては、

「オンとオフ関わらず、どんなアイテムにでも合わせやすいこと」

「大人の女性・熟した女性だからこそ、子どもっぽくならなく着こなせるアイテムだということ」です。


デニムをはきこなしている方の後ろ姿ってつい目を奪われてしまいます。そんな方にあこがれて私が良く使うデニムはこの5種類!

1. MOUSSY 「濃色/9分丈/ストレート・ハイウエスト」

2.    upper hights 「トレンドカラー/9分丈/テーパード・ハイウエスト」

3. MOUSSY 「淡色/フルレングス/ワイド・ハイウエスト」

4. MEDE19F 「淡色・USED加工/9分丈/ワイド・ローウエスト」

5. UNIQLO 「濃色/9分丈/スキニー・ローウエスト」


なぜこの5つをつかってしまうのか?

私はデニムを着合わせるポイントとしては「色/形/ウエスト位置」この3つに注意しています。

ポイント①濃淡色

トップスの濃淡に合わせてコーデするとしっくりと合う為、どちらも持ち合わせてたら使いやすい為。

ポイント②丈感

9分丈だとくるぶしがちょうど見えて女性らしく見え、パンプスや、スニーカーに合わせてもバランスが良い為。

ポイント③ウエスト位置

ハイウエストとローウエストで着まわすことで、身体全体のバランス調整ができる為。(特にハイが多いのは足が長く見せられて、女性らしさがプラスされる為選びがち)

といった3つのポイントでいつも朝のデニムコーデを決めています。



(個人的に)19秋の注目コーデを紹介を

デニムパンツは、白Tシャツと1枚で合わせてもかっこよく着られるし、身体にそうVニットを合わせれば女性らしい甘辛バランスで着られるし、ブラウスと合わせても勿論素敵ですし、ワンピースの合わせアイテムとしても楽しめるという多様な魅力がありますが、デニム好きが19秋に最注目しているのが、ゆったりトップスコーデ!


今年の合わせたい商品はこちらの2商品です。

画像4




なぜこのふたつを選んだかというと・・

ポイント① オーバーサイズ

腰が隠れるくらい長さで、腰まわりがゆとりあるトップスが今年っぽく着られるため。

ポイント②ロゴ入り

画像5

最近良く見るロゴT。ちょっと遊びゴコロをくすぐるのか?気になります。


ポイント③ ワントーンでクールに着こなし。

画像5

ワントーンの着こなしは、アクセサリーを合わせたらより素敵に。


グレーのデニムと合わせるとこういったイメージ。※トップスは別商品です

画像2


・・と、季節の変わり目に着合わせたいカジュアルアイテムと、コーデを紹介させていただきました。

夏場は暑くてなかなかはけないからこそ、秋に存分に楽しみたくなるデニムパンツ!是非そんなデニムと旬のトップスを合わせて、今年の秋を楽しく過ごしてくださいね。   


(cano)


::::::::::::::::::::

最近のtekitara
tekitaraメンバーの、「◎◎になってきたら」をインスタグラムで紹介しています。25歳から30歳の働く女子?女性?(女子というのも違和感だし、女性と言い切るにも自信がない…)の、等身大の悩みや、暮らしの中の発見、未来への憧れを、ほのぼの更新中です。よかったらフォローくださいねっ。



::::::::::::::::::::

tekitara
明日も笑顔で過ごそうと思える
豊かな夜

今日も素敵と
心が上向く朝の光

そんな日々を過ごす手助けになりますように

⇩記事やプレイリスト更新しています
linktr.ee/tekitaratekitara

⇩インスタグラムも更新中!
@tekitara

:::::::::::::::::::::




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?