写真_2019-08-03_15_48_39

【来たれ、週末】インドア女子がはじめてキャンプに行くときに読みたい備忘録  vol.1"準備編"

こんにちは。tekitara staffのpanです。
もう9月になって6日目。なんだか暑い日も続いてちょっと気持ちもバテちゃいますねぇ~。

さて、今日はキャンプのお話を。

海外ドラマについて語ったときにもちらりとお伝えしたのですが
私、キャンプにめっぽう憧れているんです!

ただいまいち乗り切れていない理由が沢山ありまして
・キャンプ道具を持ち合わせていない(お金かかるイメージ)
・虫が大の苦手
・どういう格好をすればよいのかわからない
・体力が無いのでお役にあまり立てない
(ガールスカウトに行ってないので火のおこしかたもわからない)
…etc

そんなとき、キャンプ大好きなご夫妻が連れていってくれるとのこと!
同じくキャンプ初心者のstaff hachiと一緒に、行ってまいりました。

「まずは、何を持っていけば正解なの?」
「空気読めずに手ぶらじゃんって思われたらどうしよう?」

大丈夫!お任せください。私ちゃんと初心者なので今回、
きっちりまともにNG例を踏んできましたので…。笑

まずは準備から。

こちらフェリシモのレジカゴリュック。
ジャンボサイズで心配症な私もこれならたくさん入って大丈夫。スーパーのレジカゴに入れて使うのが通常ですが、我が家ではお買い物には使わず旅行で使う事が多いのです。

さて、今回はこんなラインナップ。

❁ 今回の持ち物リスト ❁
①着替え(温泉に行くかも?だったのでショッパーのナップサックで)
②化粧ポーチ:バニティ(化粧水や乳液など移し替えが面倒で。オイルも)
③化粧ポーチ:ポーチ(シャンプーやブラシ、歯ブラシなどもin)
④薬ポーチ(急に胃痛な時、ドライブの酔い止め、等々。充電器もin)
⑤流行の扇風機(結局ムシムシするかなって)
⑥ヘアアイロン(旅行の時は持っていきがち)
⑦サブバッグ(海外で買ったお気に入り。マチナシのトート)
⑧ipad(旅の思い出を書き留めたくって!)
⑨ハーブティー(パリで買ったもの。コーヒーが飲めないので)
⑩アルコール除菌シート(箱。絶対にもっていかねばと思い)
⑪タオル類(今回はついてないor有料とのことなので持ってきました)
⑫ビニール袋(☝のべちゃべちゃタオルをしまうor有事の際に)

…どうです?めちゃくちゃ心配性でしょう‼
「で、結局何が必要なかったの?」
とお思いでしょうし、結果だけ先に伝えちゃいますと、こんな感じ。

ええぇえ!?半分もいらないじゃないの!

いや、本当に驚愕でした。
私肩こりだなーって思ってたけど、心配性が原因なんじゃないかとすら思ってきました。オーマイガッシュ。

さてさて準備も整ったので次回はついに、実践編です…!
ぜひ、お楽しみに。

(pan)

:::::::::::::::::::::

tekitara
明日も笑顔で過ごそうと思える
豊かな夜

今日も素敵と
心が上向く朝の光

そんな日々を過ごす手助けになりますように

⇩記事やプレイリスト更新しています
linktr.ee/tekitaratekitara

⇩インスタグラムも更新中!
@tekitara

:::::::::::::::::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?