見出し画像

207. 雑記は読まれないなぁ🤔

朝は5:30に起きた。
20分早く起きたかったが、やっぱり寝る時間が悪いし、起きようという意思が弱い。
それは意思に頼ってるから。
朝に用事を作ったり、夜やりかけのことを残しておくとか改善法がある。

♦︎日記は誰が読みたい??おらんやろ

よくよく考えると、日記、雑記は読みたいと思わない。

自分の考えを1人でも多くの人に届けたい。
ならば、専門性に富んだ記事がいると思う。
だけど、自分は専門的な知識があまり無くて、
自信がない。
これから読まれるための工夫を考えてみる。
まずはフォロワーが増えれば読まれる可能性が増える。

そのために自分からフォローとスキをする。

読んで欲しいなら、読みやすい書き方を
することも大事。

短文、改行。わかりやすい言葉での表現。

あとは記事をテキトーに書かないこと。

本気で思ってることは意外と伝わりやすい。
テキトーに書き過ぎるといけない。

また、時間帯も大事かな。

まとめてみる。

フォロワーが増える記事。
専門性に富んだ記事。
自分の思いが伝わる言葉、時間帯を考える。

これをやっていれば今よりもっといい記事が書けるし、読んでもらえるようになる。

今の目標は毎回の記事を100ビュー越え。

100ビューを超えている記事は今まで10個くらい。

その記事たちに共通している点が、読みやすいことだった。

文字数よりも、書いている内容よりも読みやすさ、つまり分かりやすさが大切だ。

1番自分に足りていない、専門性をつけるために普段から英語とサッカーで使える知識の取得を目指す。

また、今は比較的朝に起きているので、早起きのメリットも考えていきたい。

具体的に生活に落とし込める、みんなが再現できる便利さがあれば朝起きていることも役に立つ。

自分の場合は課題や自主学習に朝の時間を使ったり、家から早く出て練習場にみんなより早く着けば良い準備ができると思う。

それらが結果につながるように、ゴールを意識しての行動が必要だ。

よく喋ることはよく考えることに繋がる。

自分は小さい頃から騒がしい家に生まれたのか、よく喋ることが好きだ。

好きはやがて得意になり、今では誰とでも友達のように喋ることができる。

大抵の人と打ち解けて話すことができるし、信頼できる人がたくさんいるのはたくさんしゃべってきたからだ。

自分が信頼されるためにはまず相手を信頼することから始まる。

そうすると運が回ってきて、色々なことに感謝できて楽しい人生を送れる。

友達は大事、家族もみんな大事。

それが楽しいのコツ。
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?