地元散歩

画像1 地元は大御所様のお膝元です。
画像2
画像3
画像4
画像5 しぞーか、ばかのんびりしてるら?(訳:静岡、とてものんびりしているでしょ?)
画像6 のんびりしつつ、駿府城の発掘は勢い付いています(去年、大発見もあったからね!)。
画像7 徳川初代将軍家康が晩年過ごした場所も、徳川最後の将軍慶喜が大政奉還後に過ごした場所もここ駿河の国。(地元の自慢ポイント)
画像8 あっ、ちなみに家康は幼少期に今川義元の人質となりましたが、その今川義元もここ静岡ゆかりの武将です。 (今年は今川義元生誕500年)
画像9 今川義元をモチーフにしたゆるキャラ「今川さん」が流している涙は、桶狭間で負けた悔し涙だそうです。 今川さん泣かないで…私の中では大勝利だから(可愛さが)(ゆるキャラ最推し)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?