見出し画像

スッキリした。

先月アスペルガー症候群と診断を受けましたが、
今日、注意欠如障害という発達障害もあると診断されました。

アスペルガー特性のみを持つ純粋な(という表現が正しいかは分かりませんが)アスペルガーは少ないそうで、何かしら他の発達障害を併せ持っていることが多いそうです。私の場合、それが注意欠如障害でした。

今まで正体の分からない違和感を抱きながら生きてきました。周囲の人とは何かが違うけど、何がどう違うのか分からない。でも何かがおかしい。そんなふうにずっとモヤモヤして、あれもこれも出来ない駄目人間だと自己否定して、正直めちゃくちゃ疲れました。

でもそのモヤモヤの正体が分かってスッキリです。アスペルガーと診断を受けた時もスッキリしたけど、今日のスッキリはその時以上に清々しい。

「私はそういう人間なんだ!」

と確信が持てる気持ち良さって、なんかこう、嬉しいなぁ(目頭が熱い)。

******

全然関係ないけど、写真は信州で撮ったものです。清々しい景色ですよね安曇野好き。

そして来月も信州に行くことになりました。今日、病院帰りに新しい靴(スニーカーなのにパンプスみたいなデザインでかわいいんです)を買ったので、それを履いて信州に行こうと思います。
楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?