見出し画像

【ライオンズ】推し〜岸潤一郎編〜

今日紹介するのは岸潤一郎
「消えた天才」とも呼ばれています

なぜ消えた天才なのか、岸の魅力は何かをご覧いただき
多くの人に岸潤一郎を知ってもらえたら嬉しいです!



岸潤一郎とは


出典:sportsnavi

背番号68
ライオンズの外野を守っています!
高校時代は4度甲子園に出場している実力者です。
今シーズンは徐々に1軍での試合出場機会も増え、外野手争いに加わっています!

消えた天才

と、呼ばれることもありました。

岸は甲子園に4度出場した実力者
しかし大学進学後の2年生夏に右肘じん帯再建術(トミージョン手術)を受け、
3年秋に退学。
その後は母が四国ILの面接を受けさせ徳島で復活したという
経歴があります。

野球の才能に恵まれながらも怪我によって一度は野球の道を離れようとしましたが、母の思いもあって再び野球の道へ。

そこからライオンズへ入団しました。
一度は消えかけた野球の天才がライオンズに声を掛けられ
今まさに復活しているのです!!

そんな苦労人が活躍しているからこそ
たくさん応援したくなるのです!!
苦労人という背景を知ってから私の推しとなりました😭

魅力的な野球IQの高さ

岸の魅力の一つは野球IQの高さです!
「考えて野球をしている」プレーが多く見られます!

ライトゴロ!

一つ目がライトゴロ!
以前の記事「愛斗編」でもお伝えしたライトゴロを
岸も達成しているのです!
愛斗もそうですが、常に考えながらプレーに取り組んでいます!
ライオンズに超・攻撃的守備の選手が複数いるのもなんだか
かっこいいですよね😎
また、同日の試合ではライトフェンスギリギリのところで
ジャンピングキャッチをしています。
守備でも貢献してくれている選手です!!

1塁から2塁へのタッチアップ

もう一つが9月14日の試合のタッチアップ!
2分50秒あたりをご覧下さい!
(単発で紹介されている動画がありませんでした😭)


愛斗が打ったライトフライをタッチアップしています。
ライトフライなのに1塁から2塁へタッチアップですよ?!

 岸は「(右翼の)柳田さんの捕り方が送球しづらかったので、いけると思いました。引退されましたけど、水口(大地)さんとかもしていて。意識の高さはライオンズの中でずっとあると思っている。普段の準備が出たと思います」と胸を張った。

NISHISPO WEB

普段から意識している走塁意識がこの場面で実りましたね!
常に場をよく見て考えているからできるプレーですね!
俯瞰して客観視しながらとりくむ頭脳プレーはまさに走魂!
かっこういいですね☺️

打撃に期待

守備、走塁については上記に記載しました。
今後の課題になってくるのが打撃です

出典:spots navi

シーズン終盤で終わって意はいませんがもう少し打ってくれるとファンは嬉しい!
それでもサヨナラ弾などホームランも打っています!


打てることも知っているので余計に期待してしまいます!!
もっともっと活躍してレギュラーに定着してほしいですね!!

終わりに

どうでしょうか?岸潤一郎について少しでも知っていただけたでしょうか?

まだまだこんな良さがあるよ!といった推しポイントがありましたらぜひコメント欄で教えてください!

最後までご覧いただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?