ストリート修行日記(準備編1)

暖かくなったらストリートで修行でもしてみたらどうだという事になった
それで人前で歌って歌を上手になっちゃえば良いんじゃない?
結構今までコンプレックスとなっていた歌、声量を
ついでに小遣い稼ぎまでやっちゃえば最高ではないか?
ということになった

ストリートは初めてという訳ではありません

何年か前に結構やってました
とはいってもあくまでインストソロギターみたいな感じでやったり
あとはルーパー使ってやったりもしてました

チップは弾む時は5000円から1000円
もらえる日もありました

基本は電池士気アンプを使って弾いてました
辞めてしまったのには理由があります
1結構東京だからか?警察呼ばれてテンションが下がる
2自分では何が悪かったのかわからないがある時を境に誰も反応してくれなくて挫けた

しかし今回はあくまでアコギと地声
つまり完全アンプラグド
ということにします
警察に呼ばれる事はないですしテンションも下がらないでしょう

現在はここまでが今の所決まっている所です

現在は色々準備中です
そういう事もあって
Xに歌を投稿させて頂いています↓
https://twitter.com/kngtr0119
見てくれた人ありがとうございます

今日は大反響頂き。。。。。
ありがとうございます

今迷っているのは
やはり名にをやるかです
正直オリジナルを推したいのですが
ちょっとまだそこまで勇気がないので

好きなブルースやジャズを最初は歌おうと思っています

バランスよく三曲くらい
暗譜して行こうと思っています

実は自分暗譜が苦手で
でも今回は自分を磨く為にも
覚えた曲だけを繰り返し演奏して
板につき次第曲数を増やしていこうという作戦です

まだ曲は決まっていません
そろそろ決めないと、

バランスよく選曲したいです
曲は三曲からスタートしようと思っています

テンポゆっくりのレパートリーが多いので
ノリが良いものをしっかり選んでいく事を忘れずに

何が良いかなー
12小節ブルース
8小節ブルース
ジャズスタンダードから選びたいです

考え中。。。。。。

よしとりあえず最初
8小節ブルースはTrouble In Mind (G)
12小節はMean Old World (E)
JazzStandardは、、All Of Me (C)

Baby What You Want Me To Do?
Georgia On My Mind (F)
Sky Is Crying (G)
Joy Spring (?) 春も近いですし
Nobody Knows You When You Down And Out
Ramblin On My Mind
を次ぎに仕込もうと思います

とにかくこの三曲を暗譜する!!
そして好きあれば外でやり続ける

あ、あとこれをチップ入れにしようと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?