見出し画像

英訳9記事目:幸福と健康をもたらすものは何か?

こんにちは、TERUです。

このnoteは、英語学習の一貫として、海外のニュースやブログ記事を、ぼく自身で和訳・要約したものです。

シェアする以上は、自分なりに丁寧にまとめているつもりですが、必ずしも正確な訳ではありませんので、その点をご了承・ご理解の上で、お読みいただけましたら幸いです。

■今回要約した記事は?

4 lessons from the longest-running study on happiness
(Daryl Chen / the Ideas Editor at TED)


■大まかな内容は?

「幸せで健康的な生活をもたらすものはなにか」を調査するために、724人の男性を78年間追い続けた研究がハーバードで行われてきた。その研究結果が発表された。

■ポイントを3つあげると?

①幸福な子供時代を過ごした人は、80代になってもパートナーと仲がよいとか、50代までにうつ気味になりにくいなどの傾向がある。不幸な子供時代だったとしても、仕事や若者との交流などを通じて、壮年期になるころには、幸福になっていく。

②ストレスとうまく付き合うすべを身につけることで、社会性を身に着け、アンチエイジング効果も生まれる。

③人と過ごす時間が長いひと、とくにパートナーとの時間が長い人は、心身の衰えにくくなる。

■調べた単語

predictor 預言者
spouse 配偶者

■記事リンク

※お願い
冒頭で述べましたように、訳が正確ではないこともありますので、この記事の内容を転用、シェアされる際は、ご自身でよく内容をお確かめください。訳がおかしい箇所、より良い訳し方をお気づきになられた方は、コメントなどで、ご連絡いただけましたら幸いです。

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。