【食彩】バラ色のカンパーニュ

画像1 嫁さんは、帰宅するなり「今回はね、バラの花で作った酵母を使ったんですって! でも、バラの香りはしないみたいよ。」と言いながら、まろやかなる包みを僕に手渡してきました。此度は、僕が質問するであろう内容を予測した嫁さんに「先の先」を取られましたね。
画像2 翌日、朝食用にカットしてみると、バラ色がかった断面のクラムが現れました。なるほど、バラの香りはしませんでしたが、確かに息づくバラの存在。そして勿論、お味は美味で、しっかりとカンパーニュしてました。おばちゃま、いつも有難う!
画像3 今回、バラ色のカンパーニュが包まれていた布はこちら。お弁当を包むのに使わせて頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?