見出し画像

紫陽花とアセビ 新しい景色

紫陽花

お客さまにたくさんの紫陽花をいただきました✨

いろんな種類があって、どの花器に生けようかと思いましたが、ブーケのように見えたので、全部一緒に焼き締めの壷に生けてみました。

華やかな紫陽花。

どんなお庭なんだろう?

お客さまのお庭を想像しながらお話を聞かせてもらいました。

私も季節ごとにお花を楽しめる庭を作ってみたいなぁ😊

久しぶりにお会いできて、紫陽花もお話も嬉しかったです!

ありがとうございました✨



てまひまうつわLaboratoryの正面には、今、アセビを飾っています。

こちらもお客さまからのプレゼント😊

「アセビってこんなに大きくなるんですね!」ってビックリ!

一番大きな壷に入れて、カッコいい枝ぶりを活かすにはどこの葉っぱを落とせばいいかやってみましたが、まだ足りないような、正解が分かりません😅



てまひまうつわの窓からは、お向かいのおじいちゃんの梅の木が見えていたのですが、年をとって管理が大変になり、きれいに整理されました。

長年楽しませてもらった景色がなくなってちょうど寂しさを感じでいたので、こうしてお客さまのご厚意で新しい景色を見ることができて、とても嬉しいです!

皆さま、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?