見出し画像

抹茶のガトーショコラ

抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ

学校帰りの子供を仕事場に連れて帰ってからの 今日のおやつ。

末娘の大好物♡

ガトーショコラもいろいろありますが、私はあまりねっとりしたタイプが好みではなく、ふんわりしっとりを目指して作っています。

でも、いわゆるガトーショコラのイメージと違うとなんかがっかりさせてしまうかなと、弱気な日は抹茶のケーキと呼んだりしています😅

でも、ホワイトチョコがたっぷり入ってるので、ガトーショコラと呼びたい気持ちも捨てきれず。

抹茶のケーキは特に、空気を抱き込んだ仕上げの方が鼻に抜ける香りが断然いいような気がします。

なんてことを考えながら、ケーキを焼いています😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?