見出し画像

バレーボールを初めてやってみました!

今日も記事を書いていきます。
珍しくスポーツの記事を書いていきます。

ご近所でたまたまバレーボールに誘われたので、
本日、学生時代以来では初めてのバレーボールをやってみた体験を
シェアさせてもらえると嬉しいです。

ハイキュー!!のようには上手くいかない


引用:https://haikyu.jp/

皆さん、ハイキュー!!をご存知でしょうか?
バレーボールマンガでして、ボクはコロナ期間中に
家ですることはがない時に、出会いました。
とにかく熱く、自分もなにかに全力で取り組みたくなるので、
個人的にオススメです。
ボクの場合は、アニメを見ていたのですが、
とにかく真似たくなります。
西谷の必殺技「ローリングサンダー」か
日向の「変人速攻」希望でした。

ただ、バレー経験者の方に言われました。
『それは難しいよー!!』
確かに、ジャンプのタイミングもそうですが、
打ち方も分かっていなかったので、
最初の1試合目はサッパリでした。

っで、どうするか。

ボクは、負けずらいです。
しかも会社を休んでまで参加しているバレー。
こんな所では終われないと思い、
試合外の際は、すぐにボールを触りにいきました。
そんでもって、一生懸命やっていると、
優しい先輩方や経験者の方がアドバイスをくれ、
サーブは入る状態までなりました。
(サーブが入らないと、本当に空気が止まるので)
練習する姿勢って、大切だと思いました!!

みんなで楽しめるスポーツ

プレイして思ったのが、
全員でボールを繋いでやるスポーツだと思いました。
もちろんサッカーもそうですが、

レシーバーがボールを止めて、
セッターがバトンを渡し、
アタッカーがうつ

ただ初心者だと、全員でつないで、なんとか相手コートにボールをつなぐ。

全力でやっていれば、コートも狭く6人なので、
仲良くなるにはもってこいだなと思いました。
また、意外にボールが飛ぶので、
どこかしらにボールが体に当たれば、誰か拾ってくれます。
全力でやれば、誰でもできると思うので、
躊躇している方がいれば、ぜひコートに行ってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?