疲れが取れる!最適な枕の高さの見つけ方

「睡眠時間をしっかりと取っているのに、疲れがなかなかとれない。」
「朝、すっきりと目が覚めない。」
とお悩みではありませんか?

自分にあった枕を見つけるのは、なかなか大変ですね。

今回の動画では、最適な枕の高さの見つけ方についてお伝えします。

この動画をみることで、今後高い枕を買う必要がなくなり、自分に合った高さのものを選べるようになりますよ。

結論から言うと、最適な枕の高さとは【呼吸が1番入りやすい高さ】です。

また、その日のコンディションによって最適な高さは変わります。

枕を選ぶ時には、高さを変えられるものにするか、今最適な高さよりもちょっと薄い枕にして残りをタオルとかを重ねて調整できるようにすると良いでしょう。

どんなに高い枕でも、高さが調節できないともったいないです。

それでは、さっそく最適な枕の高さの見つけ方についてお伝えします。

以下の手順です。

①実際に寝る布団でチェックする。

②仰向けに寝てその状態で深呼吸をする。

③今の吸いやすさを確認する。

④薄い本を準備して、高さを調整しながら呼吸の入りやすい場所を探る。

⑤その高さより薄い枕を準備してバスタオルなどで調整する。

今の自分にあった高さの枕で寝ると、疲れがちゃんと取れて充実した一日が過ごせますね。

ぜひ、試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?