見出し画像

I don't speak English!! 全力で拒否できるんじゃん! 話せるんじゃん!(笑)

皆さんこんばんは🌕 今日もお月様キレイですね✨英語オンラインコーチのさとみです。今日は、家庭教師の日。いつもの単語テストをしようかと、、、でも今日は、次回の期末テストの数学が、ちょっと苦戦していたので、次回に、2回分まとめてやることにしました😤  

Hちゃん  わあ!こんなにたくさん、覚えれないし、書けない! ムリ! 
 
さとみ  ダメ! テスト本番で書けない!ッて泣くより、今泣いてでも覚えるほうが、ずっと良い!!  

相変わらずのスパルタ炸裂ですが、愛のムチです! 悔し涙より、嬉し涙のほうが、絶対嬉しいじゃん❤️❤️ やっと、単語だって、書けるようになってきたじゃん!このまま行くよ😁 
一緒に、英語のテスト範囲を解いていると、、、あれ? language が、書けてない。 

ねえ。Hちゃん?language つづりが違うよ?覚えてないかんじ? 

ううん💦書けますよ!! うん。大丈夫! 

😁language 次回の単語テストに追加しとくね❤️❤️   

わー!💦 鬼だあ!  
I don't speak English!! 

めっちゃ喋ってるやん (笑)(笑)  
 
日本人お決まりの、 
ワタシエイゴハナセマセン!!

いや、ふつうに、拒否する英語、全力で話せるんですけど。。。聞いたこちらが、思わず吹き出してしまう(笑) 二人で爆笑してしまったのだ🤣🤣 
英語の読み書きがキライ。アルファベットが読めない。熟語、文法がわからない! できない! いつも、生徒ちゃんに、言われる。。。最初は、言われる度に、めちゃめちゃ凹んでました。私の教えた方が悪いのかと。。。でもよくよく、彼女を見ていると、私に甘えているのが、だんだんわかってきた。できない!と、言いつつ、私と一緒に勉強し、できたじゃん!すごーい! 素晴らしい✨✨天才!!と、褒めてもらい、やる気スイッチを入れてもらうのを、待っているようにも、見えるのだ😅 なんとも可愛い甘え方だなあと。しかし!! ときには愛のムチをしていかなければならないのだ。心を鬼にして👹  

だって、私が隣にいて、 
You can speak English perfectlly! Right?  
ッて聞いたら、全力で、NO!!ッて答えるんだもん(笑)話せるんじゃん(笑) 

まさにコーチングも一緒だなあッて思いました。みんな、自信が無いから、話せない! できない! という。私は、いつもみなさんの隣りにいて、電子辞書みたいに指示は出せないけれど、一人でも英語が話せるようになる自信を、基盤を作ってあげることはできる🤗🌟 
 
もちろん、Hちゃんにもね❤️❤️ まずは、彼女は、受験合格しなきゃならんので、第一目標は、第1希望高校合格🎉⭐ さとみの愛のムチ、スパルタ指導は、最後まで続きますよ😁😁  最後まで、諦めちゃいかんでね!!

お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?