見出し画像

両親からの贈り物

こんばんは。今日も気持ちのいい秋晴れでしたね。ちょっと早く起きれたので、衣替えしたりお布団干したり、お片付けお掃除が捗った一日でした。日記で整理整頓について書いた効果でしょうか?笑 旦那も久々に片付いた部屋を見て気持ちがよさそうでした。よかったよかった。

今日は、両親が遠方に引っ越す前の、最後の夜ご飯でした。20年以上過ごした実家ともお別れです。

台所のガスコンロはすでに元栓を外していたので、夜ご飯はスーパーで買ってくれたお寿司のセット。私の旦那も一緒に来てくれて、家族団らんの楽しい時間を過ごすことができました。

最後、着物やキッチン用具など、貰って、と言われたものはみんな貰って帰ってきました。本当はもっと、名残惜しい気持ちで帰ってきたかったのですが、寂しいなと思うと涙が止まらなくなりそうだったので、いつもどおり、お別れして帰ってきました。

ただ、この日記を書いていると、いろんなことを思い出して結局涙が止まらなくなってしまいました。笑 

今まで、見守ってくれて、育ててくれた実家と両親に本当に感謝です。これからは少し遠くなってしまうけど、私ももういい大人なので、心配かけないようにしっかりしないとな。

この胸いっぱいの気持ちが、両親からのかけがえのない贈り物だなと思ったので、日記のタイトルにしました。本当に、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?