見出し画像

重ねられた手の主は・・・?

「俺の左手、女の人がくっついてるらしいよ(笑)」
母の還暦のお祝いの席、久々に家族で集まっての外食の席で出た弟からの一言。
急に始まったホラー話に私は一瞬固まった。(怖い話は大好き)

弟は数年前に結婚。賢くて可愛い5歳年下の奥さんが居る。
アパレル関係の仕事をバリバリこなしながら、可愛くも男前な彼女が大好きな私。
そんな奥さんが居ながら、左に女の人くっつけてるだと?許さん!となったわけです😤

弟はとにかくモテた。小学校の時、バレンタインデーに数人の女の子がチョコを持ってうちのインターホンを鳴らした時から始まり、学生時代はとにかく彼女が途切れなかったようだ(詳しくは知らんけど)。社会人になって今の奥さんと出会ってからは落ち着いた様だ。多分、私の”モテ”は全て母のお腹に置いてきて、彼に託されたのだと思う😇

で、冒頭の話に戻る。直前に行った出張で、取引先の会社の人から後日電話でこう言われたそうだ。
「そういえば、この前いらっしゃった時、○○さん(弟)に女の人ついてましたよ。左手の上に、女の人の手が重なってました。でも、悪い印象ではなかったので大丈夫だと思います」
…皆さんならどう捉えるだろうか?
「今までたぶらかしてきた中の誰!?」
私は真っ先にそう言った。何かしらの未練を残したままの人とか、未だに思い続けてくれている人とか??当の本人は「わからんけど〜、でも悪い感じしないなら大丈夫やろ」と、なんとも呑気だった。

今まで弄んできた(失礼)誰かが憑いているのだと信じて疑わない私。
後日、飲みの席で友人にこの話しをした所、意外な意見をもらった。
「え、それ奥さんじゃない?弟くん出張で県外いってる事多いって言ってたし、奥さんも仕事忙しいみたいだし、心配してるんじゃない?」

なるほど!確かに!!
てっきり今までの素行が原因としか思ってなかったけど、その線があった!
色んな人の解釈があるもんだな〜
弟にくっついていたものが、奥さんの優しい気持ちでありますように…と姉は願っています🙏

(※ちなみにこの事を弟に言ったら、「逆にそれ以外の人やったら怖いやろ!」と言ってました。呑気だな!!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?