見出し画像

【本気の婚活】出会って1ヶ月でプロポーズを叶えた婚活記録⑤

【3回目のデート編】

体調を崩して
すっかりご無沙汰してしまいました💦
続きを読んでくれる方がいらしゃったら嬉しいです🥰

セグウェイデートを楽しんで
綺麗な夕日を見ながらゆっくり海岸を散歩しました☀️

彼と話していると楽しくて
本当に時間があっという間に過ぎていきます。

すこし日が落ちてきて
具体的な話になりました。

彼はずっとにこにこしていて
僕は決めたからあとは私がどうしたいかを
言ってくれたらその通りにするよ、と言ってくれました🫢

私はびっくりして
全然意味を理解できなかったのですが・・・

よくよく話してみると
・結婚時期も早くても遅くてもいつでもいいよ
・本当に言われた通りかなえてあげたい✨
ということでした❣

私がいざ希望を伝えるとき
彼はちょっと顔が強張っていました。
(振られるかも、と緊張したらしいです)

私もすごく緊張して・・・
彼にすぐ結婚したいっていうのも初めてだし
指輪💍が欲しいっていうのも
本当に勇気がいりました💦

こんなに優しい彼に受け止めてもらえるのも感動したし、
自分のまっすぐな気持ちを伝えるのも
とんでもなく怖くて、、でも嬉しい😢
感情が強くなって涙が出てしまいました。

泣いてしまって、
やっぱり来月結婚しないとかなしだからね!
と少し彼を脅してしまいました(笑)

そしたら彼は
うれしい!本当に?いいの?ありがとう!
とハグしてくれました💛

その後、彼は
お祝いしよう!嬉しいな~とずっと繰り返し、、(笑)
お高めなお寿司屋さんに連れて行ってくれました🥰
私は婚活が終わって
これから新しい人生が始まることで
嬉しさと現実味のなさでフワフワしていました(笑)

やさしくてまじめな彼は
なるべく早い時間におうちまで送り届けてくれて
私は終始感激していました😢✨
そして車を降りると・・・

なんと
「これからよろしく!」
といって、百合の大きな花束がトランクから😮!!
えー!いつから!?え!?
と大興奮する私に彼はニヤリとして(笑)
今日、結婚してくれない感じだったら
これ持って帰ることになってた・・・と(笑)

私はバラの花束に憧れるっていってたけど
でもバラより、百合のほうが似合うよって言ってくれた彼。

人生で一番感動しました😢✨
とはいえ、ここからもたくさんの愛をくれるので
いつも毎日が一番幸せで過ごすことができています。

プロポーズまでの備忘録はここまで。
次は指輪デートを書きたいな、と思っています🥰
ここまで呼んでくださって
ありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?