見出し画像

【雑談】人には人の〇〇〇。

おはようございます。
今日もどうでもいいことを朝、白湯を飲んでぼーっとしていたら思いついたので書いています。ぼーっとしてる時に誰かに読んでもらえればななんて思ってます。(笑)

今わたし、友達の誕生日プレゼントを送る準備をしてるんですね。
それで、欲しいものは毎年本人が教えてくれるからそれを選んでついでに何かわたしのあげたいものも数個あげるようにしてるんです。で、今送るものは全て今わたしの目の前に置いてあるんです。が。

わたしとにかく!とにかく!プレゼントを梱包?ラッピングするセンスが全くなくてですね、、、。今途方にくれているわけですよ(とほほ)

こんな言い方したら今の時代違和感を持たれる方もおられると思うのですが、女性ってプレゼントを選んだり、ラッピングしたりするの得意な人が多いというか、多分それを楽しいって思ってやる方が多い気がするんです。プレゼントの他にも、何かをデコったり、ウィンドーショッピングしてたくさんのお店を特に買うものもなくぶらぶらしたりするの、多分好きな方多いですよね???

でもわたし、前述したようにプレゼント選びも苦手でラッピングも苦手で、デコるのも苦手で、買い物は欲しいものを決めてそれに一直線で帰るし、、、。
とにかくよく言われる女性らしいねってポイントがあんまりなくて、、、。
もちろんプレゼントを贈りたい!!!って気持ちは大いにあるんですよ!!!

で、たまに会社でも(うち男性社員が8割ぐらいの会社)、
「もっと女性からの視点で気づいたことがあったら報告してくれ」とか上から言われるわけですよ。
「いやいや、女性だからってみんながみんな気を使えて細かなところに気がつくとか思うなよ!!(怒)」って心の中で叫び返してるんですが。(笑)
まあでもこれに関してはうちの会社がただ単に時代遅れなだけ気もするけれど。

わたしは声を大にして言いたい!!!
「女性だからってみんながみんな世に言う女性らしさを持ってるわけじゃないわあ!!」
男性だって細かなことに気がつく人たくさんおられるわけだし、なんならわたしなんかよりよっぽど周りを見ていて気を使える方たくさんおられますよ。

男性として!女性として!じゃなくてその人!として見て欲しいな。

そんなことを思った今日の朝でした。

PS・「人には人の」って聞くと「乳酸菌」って言いたくなるのはあるあるですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?