見出し画像

【雑談】帰って映画でも見たいな〜と思った時に見たくなる映画たち。

こんにちは( ◠‿◠ )
今日は雑談、どうでもいいようなことを書きます。

みなさん、仕事中に
「ああ、帰りたいな〜帰って映画でも見ながらゴロゴロしたいな〜」
って思う瞬間ありませんか????

わたしはめちゃくちゃあります!週に4日ぐらいはこんな調子です。
そんな時にわたしの頭の中で「この映画がいいかな〜」と思う映画がいくつかあるんです)^o^(
今日はそんな映画たちを何個かご紹介したいと思います!
要はわたしがサボりたい時にみたい映画たちと言うことです(働く気なさすぎかw)

NO.1 :アメリ

わたしが大好きな映画の一つです。
内気で妄想好きで周りの人を幸せにしたいと思っているパリの女の子が初めて恋に落ちて自分の殻を破って自分の人生の幸せを掴むというストーリー!
物語も大好きで、作中には名言がたくさん出てきます。例えば、、、
「君の骨はガラスじゃない、人生という壁にぶつかっても大丈夫だ。さあ、行きなさい」とか。この言葉でアメリは意中の男性へ勇気を出して一歩踏み出すのです。
ストーリーも大好きですが、わたしがアメリを好きな理由は映画の映像美にもあります!映画中の色彩がすごく素敵なんです。なんというか形容しづらいパリ感みたいなw
あとはパリの景色や映像の美しさ。この映画を見ている最中はわたしもものすごくパリジェンヌに憧れます(パリジェンヌ感1ミリもないですがw)

NO.2  :ハリーポッター賢者の石

わたしは大のハリポタ好きです!もちろん原作本もすべて持っていますし、映画もすべて持っています!なんなら20周年記念の特別編の配信もちゃんとダウンロードしてます!東京の豊島園跡にできたスタジオツアーにも行きました!ガチです!ガチハリポタファンです✌︎('ω'✌︎ )
ハリーポッターの魅力はやはり作り込まれたストーリー!1作目の賢者の石から最終作の死の秘宝まで七作あるのですが伏線がすごいんです!一作目から伏線は始まっていて七作目で伏線回収とか普通にあるんです!JKローリングさんすごすぎ!あの女性の頭の中で魔法の世界がもう出来上がってるんですよね〜(すごいわあ〜)
ハリポタって7作あるんだけどわたしが特に大好きなのは『賢者の石』です!主人公たち3人の幼い可愛らしい姿に微笑ましくなるし「原作をそのまま絵映像にしました!」って感じがしてすごく好きです。物語が進むにつれてどんどんダークな雰囲気になるんだけどこの賢者の石はダーク感もなくて辛い現実社会から逃げて魔法の世界に入り浸れるのでサボりたい時にみたくなりますね( ◠‿◠ )GENZITU TOUHI!
ちなみに2番目に好きなのは『アズカバンの囚人』。あの時代の主人公3人はビジュが最高なんよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ それにアズカバンの次作4作目から結構ダークな雰囲気になるんだけどアズカバンまでは完全ダークじゃなくて見やすいよん。

NO.3 :ビフォア・サンライズ/恋人までの距離

この作品大っすき( ◠‿◠ )♡
公開年が1995年だから役30年前の映画ですね。
この映画のストーリー、2人の男女が偶然電車内で出会い異国の街をただひたすらお話ししながら歩いているのを映し出してるだけ。よくあるラブスーリーものには途中で恋のライバルが現れたり、トラブルが発生したり〜とかあると思うんだけどこの映画には一切ございません!w ただひたすら男女がおしゃべりしてるだけです。でも面白いのです!!!おしゃべりの内容も人生観や恋愛観、自分の価値観や生い立ちなどなど聞いていて深くて共感したり考えさせられるのです。そしておしゃべりをしていくうちに徐々に心を通わせていく過程を丁寧に描写していて見ていてめちゃくちゃキュンとします!お互いに相手が自分を見ていないときいこっそり見惚れてたり♡約30年前の映画なのにやっぱり人が恋に落ちるときめきは時代は関係ないんですね〜(遠い目)

NO.4 :ミッドナイト・イン・パリ

これもただぼーっとしたいときに見たくなる映画。
舞台は題名の通りフランスのパリ!(パリ好きなんよな。みんな好きか)
ストーリーは作家を夢見る脚本家?が婚約者とその家族と共にパリに旅行に来て、なんと主人公は大昔のパリへタイムスリップしてしまって・・・という物語。
ストーリーも何が伝えたいかわかりやすいし、何よりわたしが定期的に見たくなる理由はパリの美しさを思う存分味わえるから( ◠‿◠ )♡とにかく映像と音楽がおしゃれ!!雰囲気だけでも楽しめますよ〜!

NO.5 :ブリジャートン家

これは映画じゃなくてNetflixのドラマです。現在シーズン2まで出ているのと外伝が1作出ている状態で今年シーズン3が出る予定なのかな?めちゃくちゃ楽しみにしてます( ◠‿◠ )ワクワク。で、ブリジャートンは海外時代劇のラブストーリーで中世ヨーロッパの雰囲気が素敵すぎる!それこそ着てる衣装とかも優美で可愛い〜♡そしてストーリーも女子が大好きなゴシップ系だったり三角関係だったり・・・!!!とにかく一度ハマると一気見しちゃうんだよなあ〜。とにかく早く新シーズン出てほしいー!
あ、ちなみにわたしはシーズン1より2の方がハマりました。妹の婚約者と恋に堕ちちゃうってストーリーなんだけど、いやまじで日本の少女漫画ですか!?ってぐらいおもろい!!!!!みんな見て!!!✌︎('ω'✌︎ )


追記:わたし魔法とかファンタジーとかそういうのが大好きだって顕著に出てますね。
ここには出しませんでしたが、ジブリ作品も大好きで夏なら『耳をすませば』春なら『ハウルの動く城』秋なら『平成ぽんぽこたぬき合戦』冬は『ホーホケキョとなりの山田くん』が見たくなりますなあ〜。みなさんはサボって見たくなる映画とかありますか??

この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?